アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の誕生日に図鑑のプレゼントを考えています。
おもちゃにできたらよかったのですが、誕生日がクリスマスとそう遠くないために、おもちゃだとおもちゃを次々与える感じになってしまうのです。

そこで知育系のものか図鑑で考えているのですが、どれにしたらよいか悩んでいます。
去年は「電車大集合1338」というものをここで質問して教えてもらいプレゼントし、これは大変喜んでもらえました。
なので電車系の図鑑はこれ1冊で十分と思っています。

質問は
「電車以外の図鑑で幼児向けのおすすめ」または「予算5000円程度までの知育商品でおすすめ」です。

子供は4歳になる男児。
ちょうどひらがな学習意欲の時期なのですが、くもんひらがなつみきはもっています。
ひらがなは多少読めますので、字が大きく文字がすくない(自分で読めそう)見て楽しめる図鑑など知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CMでよく見るだけで実物を読んだことはありませんが小学館の「くらべる図鑑」なんてどうでしょうか。



参考URL:http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090906/bk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。
図鑑というとテーマというかジャンルがあるとおもっていたのですが、こういうのもいいですね。
早速の回答大変たすかりました。

お礼日時:2009/12/10 08:52

国旗の図鑑なんていかがでしょうか?


色んな国のカラフルな国旗。
視覚的にも十分楽しめますし、国・首都・国旗をセットで楽しめます。

我が家は、幼稚園の時に高学年向けの国旗の本と国旗の塗り絵の本を
買ったので、これがいい!というのはありませんが・・。
「学研の せかいがわかる こっきのえほん」というのが検索すると
出てきます。
色んな国旗の絵本があるので、実際に手に取られて選ばれるといいかと
思います。

後は、お子さんの興味に沿った図鑑でしょうね。難しいことが書いて
あっても写真や絵に興味を示してくれると思います。
うちは、学研の大宇宙という図鑑を幼稚園の時に買いましたが、もう
ずっと長く読み続けていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味・・・国旗に関してはそもそもまだ国という概念もなく、国旗というのもわかっていなくて難しいかなという気がします。
興味があるといえば、電車なんですが、もうもっているので・・・。
宇宙のはおもしろそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!