プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の秋に結婚を予定していますが
母親が年回りなどをきにするところがあり来年私の年回りが悪いので来年の結婚は辞めろと言われました。占い師にも見てもらったんですけど辞めるよういわれました。

式場も決めているし指輪の刻印にも来年の結婚式の日付を入れてもらうようお願いしてます。

彼の年回りは上昇していますがそれでも言うこときいて辞めるべきなんでしょうか?

彼は占いを全く気にせず信じないので来年絶対挙げると言っています。

私は母親の言うことも聞きたいと思うけど来年挙げたい!という微妙な気持ちで悩んでいます…

再来年の三月でやっていいのなら延期してもいいかなと思いました。(占い師には平成24年に挙げろと言われましたがさすがに遅すぎます…)

ちなみに
私19891016
彼19771227

生年月日になります。

アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

携帯から読んでいるので、まと外れでしたらすみません。


昔、細木和子の番組で(細木和子がすきなんです)
同じような問題の時、男性の運気に従えば良いと言っていました。
男性の運気の良い年に結婚するのが良いと言う答でした。二人とも良いのがベストなのでしょうけど、タイミングもありますしね。。
細木和子は男尊女卑の傾向はありますが、何となく納得できました。
占いは言われたら気になるもの。気持ちはすごくわかります。
お母様も愛情あって言われている事、悩みますよね。でも、この質問を読んだとき、私はこの夫婦は来年結婚で大丈夫って思いました。私の直感当たるんですよ~
    • good
    • 2

年周りが・・とかの類のことを気にされるなら止めるべきですね



なぜかと言うと
これから先結婚生活がうまく行かなかったり
何か問題が起きるごとに
「この結婚は年回りが悪いときだったから」とそのせいにしてしまうので

そうじゃないですよね?
お互いにどこか問題があるからこそいろいろ起きるのであって
「年周り云々」じゃないでしょうのに

結婚するのはあなたがたです
お母様の意見がすべて正しいと思うなら従ってあげたらよろしいでしょう
彼とよく相談されるべきですね

年回りや九星での相性などあてにならないとまでは言いませんが
それがすべて正しいわけでもないです
占いなど所詮占いでしかないですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね

あたしも来年あげたいし年回りなんて気にしていません。

でも親の心配を踏みにじるようなこともしたくありませんし…

お礼日時:2009/12/14 15:49

結婚式についてほとんど何も言わなかった母の唯一の希望は


「仏滅だけはやめてちょうだい」でした
仏滅のほうが安い式場もあるんだぁ。といっただけなんですが…
それは驚くほどの勢いでした
うまくいけばいい。でもうまくいかなかったときに絶対に後悔する。
そういわれて妙に納得してしまいました

ちなみに私は占いもいいことしか信じないし
自分の信念で未来は切り開けると思っているほうです
まあ、日取り的にも空いていたので大安に結婚しましたけど、やはり仏滅には結婚しなかったと思いますよ
ほかならぬ母がそういうのなら…それだけです
ちょっと違うかもしれませんが参考になれば・・・
思い切って年内中に入籍だけして、来年結婚式ではダメなんですかね
セレモニーはいつでもいい。ってな考えで・・・
    • good
    • 1

難しいですね~


まあ、年回りを気にしないで結婚している方はたくさんいて、
みなさんそれなりに、継続しているはずですので、
そこに絶対的な意味はないことは間違いないと思います。
多分、占い方によっても、結果は変わってくると思いますし。


ただ、お母様という身近な方がとても気にされていることと、
ご自身もちょっと気にされているようなので、
万が一今後何か気になることがあったときに
(長い結婚生活、何かしらあると思います)
「あのとき、1年延期していれば…」って思う可能性は十分考えられます。
「だから言ったのに!」ってお母様から言われたり。

そこから先は、ご自身がどう思われるかではないでしょうか。

結婚式は、秋にやってしまって、
入籍は年明けにして
「結婚は2011年」ってことにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あたしも再来年の三月ぐらいに延期を考えましたが彼が絶対来年挙げたいし占いなんか信じちゃだめって言われました。

ちなみに今彼のご両親からもはっきりと賛成を頂いていなく微妙な状態もありましてそれも年回りが悪いせいだと占い師に言われました。

でもそんなのきりないですよね…

お礼日時:2009/12/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!