アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa5512717.html
上記の質問に回答したかったのですが、もう締め切られていましたので、新たに質問しています。

30代男性です。個人的にはむしろ話すのは女のひとと思っています。
なので、他の回答者さんの回答がすごく意外でした。

が、この際男性でも話すやつは話すということは認めようと思っています。
で、質問ですが、女のひとは、関係を持ったこと等話をしないのですか・・?

A 回答 (6件)

男性だとか女性だとか関係なく


人によるのではないでしょうか?

ただ、男性であろうと女性であろうと
言いふらす人って、多くの人からは
好かれないと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この回答が一番正解な気がします。

専門家とありますが、どんな専門家なのでしょうか・・?

お礼日時:2009/12/11 21:10

 男女差はないですよ。


 プライベートな事柄を平気で話す人、それを面白がって聞く人、どこにでもいます。する・しないではなく、してはいけない話で言いふらすなど以ての外。特に、プライバシーの中でも、性関係は相手のプライバシーでもあるのです。話すということは、それを侵害することになるのです。それが、酔った上での事でも親密な間柄でも同じです。
 
 更に言えば、人の口に戸は立てられないのです。先の質問の彼女も、それが理解できていて、自分の行為に責任が持てるのであれば、言われて困るような行為はしなかったでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/17 08:00

#3,4です。


たびたび失礼します。

> たとえばお互い彼氏、彼女がいる二人が関係を持ったとします。
> 誰にも秘密と言っていたのに、パートナーにそのことを話してしまうのは、確実に女性の方ですよね。

すみません、この状況がよく分からなかったのですが…。
お互いに彼氏、彼女がいる二人が関係…??
浮気ということでしょうか?(違ったらごめんなさい)

だとしたら、それこそ、女性は話さないと思いますよ。
少なくとも、自分のパートナーには言わないでしょう。
自分から修羅場を招くことはしないと思います。
親しい友人に相談してしまって、回りに回ってバレる…なら想像できますが。
浮気をする知人が周りにいないので、実例はありませんけれども;

ただ、女性の浮気って「体だけ」というより「心も」ということが多いようなので、
「彼氏以外の人に好意をもっていることの罪悪感からぶちまける」
なんてことはあるかもしれませんね。

その場合、「彼氏<浮気相手」で彼氏と別れるのを覚悟の上であるか、
「彼氏>浮気相手との約束」で「正直に話すから許してほしい」と思っているか
どちらかになるでしょうけれども。

でも、一般的に「秘密を誰かに話してしまう」傾向が強いのは、
確かに女性だと思います。
ただし、この場合、当事者を知らない相手に話す率が高い気がします。
(A子さんの秘密をA子さんとまったく接点がない人に話してしまう、など)
逆に、「自分がかかわる秘密」については、話さないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

>すみません、この状況がよく分からなかったのですが…。
お互いに彼氏、彼女がいる二人が関係…??
浮気ということでしょうか?(違ったらごめんなさい)

そうです、浮気ということです。

>だとしたら、それこそ、女性は話さないと思いますよ。
少なくとも、自分のパートナーには言わないでしょう

いえ、実は若いころ、これを相手の女性にやられたことがありますw
彼女にしてみれば大切な彼氏に隠し事をしておけなかった、ということだったようです。

お礼日時:2009/12/17 07:56

#3です。


お返事ありがとうございます。

なんというか、結局は#2さんの回答に集約される感じですね^^;

私はたまたま友人に「話す」タイプがいましたが、
私自身は一切そんな話題は出しませんし、乗りません。
正直、聞きたくもないです(話したい気持ちもないです)。

あと、女性の場合、相手の身体的特徴(女性でいう胸とか)は、
男性より話さないように思います。
せいぜい、あの人の手ってきれいだよね~とか、
その程度じゃないでしょうか。
それはやっぱりパートナーは対象じゃないですしね。

小さいとか早いとか、どストレートに不満を話すのは
流石に聞いたことないですよ(笑)
いや話す人もいるんでしょうけれども。
話されたとしても、「あ…そうなんだ、大変?だね(ちょっと引き)」
で終わる気がします。

それが分かるまで、ある程度の経験を積まないといけませんから、
それなりに年齢を重ねているか、若いなら遊んでいるか…
となるんじゃないでしょうか。
(ちなみに、私は20代前半です)


正直、私も自分の周りで話題になることがないので、
想像するしかないです…すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少話それるんですが、秘密を守れないのややっぱり女性の方かなって思います。

たとえばお互い彼氏、彼女がいる二人が関係を持ったとします。
誰にも秘密と言っていたのに、パートナーにそのことを話してしまうのは、確実に女性の方ですよね。
この場合、正直さの話になってしまうのかも知れませんが。。。

お礼日時:2009/12/12 10:04

女性の場合、「遊びで寝た人」のことは話さないと思いますよ。


自分が軽い女です!と宣言することになりますから。

彼氏など、特定のパートナーとのことに関しては、
それなりに話す人はいるかもしれませんね。
(だから、質問者様も「女性は言いふらす」と思っているのかも)

大学生のころ、高校時代の同級生と久々に会ったとき
「え!?女子大生の会話っていったら、彼氏とどんなHしたとかじゃないの!?」
と言われたことがあります。
私の周りにはいないですけどね、そういう会話を進んでする人は。
(私の周りはもっぱら、学んでいる専門分野の話でした)
でも、授業中に後ろの席の女の子たちが話していたこともあります。

なので、その人が所属するコミュニティがそういう雰囲気だと、
結構事細かに話す人はいるかもしれません。
ただ、最初に書いたように「遊びで寝た人」の話ではないです。

パートナーとの話はネタになるのかもしれませんが、
それ以外は、#1さんのおっしゃるように、
女性にとっては勲章どころか尻軽のレッテルです。
言いふらす楽しみもメリットもありません。デメリットばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん属するコミュニティによるのでしょうが、おれ自身は身の回りで自分のパートナーのことであれ、一夜限りの相手のことであれ、男友達に話をしたことはありませんし、おれの友達もそんな話をしてきたことはありません。

なので、そういう話は女性がすることの方が多い印象がありました。

たとえば男性は関係のない女性の胸の大きさのことなんか話したりすることはありますが、関係を持った女性の体のことを話したりしません。

でも、女性は早いとか、小さいとかなんとか、よく喋っているイメージがあります。これもわたしの思い込みでしょうか・・?

お礼日時:2009/12/11 21:13

女性です。



女性は自分の保身に関わることなら、
口を割りませんね!

女性同士でも他人のことなら口が軽いコトが多いので(^^;;
たとえ仲がいい子でも、ホントに隠したいことは
話さないことが多いと思います。
「絶対誰にも言わないでね」なんて言ったって
無駄ですもん。

「一夜の云々」みたいな話、
男性なら勲章みたいにする人が多くても
女性は勲章にならないことが多いって
みんなわかってますもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見を聞けて嬉しいです。

ただ、女性も男性も、秘密を秘密にしておけないひとが多いなあ

と感じています。

お礼日時:2009/12/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A