アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が誕生日にゲームを欲しいと言っています。
キューブを買うつもりでいたら、ゲームボーイアドバンスSPが欲しいとの事。
私としては画面が小さいので目が悪くなるのでは?と心配しています。
子供が言うには
・やりたいGBAのソフトがあるとのこと。
キューブでも同じソフトがあるのでは??
・GBAをテレビにつなぐことも出来る。
そうなんですか?
スーパーファミコン、ゲームボーイの時代で止まっている私には分からず…。旦那はファミコンで止まってます。。
教えて頂けますでしょうか…どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

本当にいろんな商品が、次から次へと発売されて、親としては困っちゃいますよね。



さて、家の息子(小3)ですが、GBASPとキューブを持っています。
GBAをテレビに繋ぐためには、キューブとゲームボーイプレイヤーが必要です。
この3点を全部買い揃えると、結構な金額になると思います。

確かに目のためには、テレビでする方が良いのですが、やりすぎると結局は同じことです。

アドバンスとアドバンスSPを比べると、SPの方が全然画面の明るさが違います。目のためにはSPの方が良いと思います。

ソフトに関しては、私はあまり詳しくないのですが、GBAとキューブは違うものだと思います。似たようなタイトルがたくさんあるのでまぎらわしいのですが‥。
任天堂のホームページで、いろいろ調べてみるといいですよ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>この3点を全部買い揃えると、結構な金額になると思います
そうなんですね。。。
>GBAとキューブは違うものだと
そうですか!HPもじっくり見てみます。
疑問解決で、スッキリです。
丁寧にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 08:39

回答にはなってないかもしれませんが、キューブにゲームボーイプレイヤーというものをつければアドバンスのゲーム(もちろん今までのソフト 例外もあり)も出来ますよ。



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームボーイプレイヤーなるものがあるのですね!
我ながら無知ですねぇ。。。
>アドバンスのゲーム(もちろん今までのソフト 例外もあり)も出来ますよ。
なるほど…。
よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 08:29

GBAやGBASPでも、GC(ゲームキューブ)に直結することは可能です。


 GBASPは、画面が小さいのと、サイズが少々小さいです。
 SPを購入しなくでも、GBAで十分ですよ。
 私は、GBAとGBASPを持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GBAをテレビに…ではなくゲームキューブにつなぐのですか?
GBASPのみ買ってもテレビにつなぐことはできないのですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 08:26

小さな子にはゲームボーイアドバンスの方がいいと思いますよ。


多分まわりの子もゲームボーイを持っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分まわりの子もゲームボーイを持っているのでしょう
そのようです。
やっぱりお友達が持っていると同じ物を欲しくなるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!