誕生日にもらった意外なもの

ネットの接続エラーについての質問です。

ネットを見ていると、頻繁に下記のようなエラーが出て、
接続が切断されてしまいます。
「エラー815:リモートサーバーが応答していないため、コンピューターでブロードバンドネットワークを確立できませんでした。」

数秒おけば、また接続できるようになるのですが、
あまりにも頻繁に起こるので、イライラしてしまいます。


原因・対策方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です


>>「VDSL LINK」というところが点滅しています。。。
おそらく正常なときは点灯ですよね?

ほぼ原因はNTT側にあると思いますが
モデムの故障、ケーブルの不具合も考えられます。
念のためそのモデムの再起動。
モデムから出ているケーブルの確認(新品で刺し直しがベスト)
をしてそれでも改善されないようでしたらNTTに電話しましょう。

私の予想では、マンションに設置されている機器の故障だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>おそらく正常なときは点灯ですよね?
はい、ご指摘の通りです。

やはり、記載していただいた内容が有力でしょうか・・・
NTTに連絡してみたいと思います。
ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 23:34

まず、原因をさがしましょう。



通信が切れているとき、モデム(使用しているならルーターも)のランプはおかしくないですか?
例(WANのランプが消えている)

この回答への補足

回答ありがとうございます

「VDSL LINK」というところが点滅しています。。。

補足日時:2009/12/12 01:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!