プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-RWの動作環境にCPU,Pentium 166MHz以上とありますが、Celeron、300MHzのPCで可動でしょうか?

A 回答 (7件)

こういう動作推奨環境の場合は、



Pentium=Celeron=K6

と考えて問題ありません。


非常におおざっぱでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 18:06

自己補足です。



>クロックの数字だけを見れば良いのですか?
はい。
自分の持っているCPUと推奨CPUの数値が近い場合は一概にもそうとも言い切れませんが、100以上差がある場合は普通は大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 18:07

Celeronの300であれば、Pentiumの166よりは


性能は上でしょうから、CPU的には問題無いと思います。
ただ、他の方もおっしゃっていますが、CPUだけでは
計れない部分もありますね。例えば、外付けのCD-RW
ドライブ、USB接続の物なんかだと、USBのデータ転送
速度が追い付かずに、書き込みエラーが出る事なんかも
あるみたいですし。
    • good
    • 0

HDの足回りとメモリ容量とバストラフィックスの兼ね合いって事です。


如何にCPUだけ良くても他が足引っ張ったら何にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます???です

お礼日時:2001/03/23 18:26

 補足です。



 Pentium 166「以上」という表示はありませんか?
 これより高い数値のCPUならOKという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロックの数字だけを見れば良いのですか?

お礼日時:2001/03/23 18:25

まぁ充分じゃないですか?


Celeronは廉価版CPUですけど、Pen-2,Pen-3の廉価版ですし、普通のPenに比べりゃかなり快適かと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この答えを待っていました。
すっきりしました.ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 18:23

動きますよ。


ただ動くのと快適なのとは別問題です。
周辺環境と状況によりけりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
快適に動かないと言うのは具体的のどのようなことでしょうか?

お礼日時:2001/03/23 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!