アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imac 952J/A に air mac express 経由でcanon pixus 560i(2003年発売)を無線接続しようとしているのですが、まったく認識できず、オフラインの状態です。

MacにプリンターをUSBで直接繋ぐと認識され、印刷もできます。
AIRMACEXPRESSも接続は正常でオーディオは無線聴けるで状態です。

接続としては、
ヤフーBB12Mモデムにバッファローの無線ルーターを接続しています。
無線でAIRMACEXPRESSをクライアントモードとして、無線環境にぶらさげている状態です。
ネット接続も問題なく行えています。

オーディオもできないなら、設定が間違っていると疑えるのですが、オーディオが無線大丈夫で、直接プリンター接続なら印刷できるので、原因がわかりません。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

まずairmac環境設定でプリンターを認識する必要があります。

そちらの設定まず最初です。
usbのドライバとairmac接続のドライバでは認識が違う(アドレス)為
新たに認識させた状態で新規にドライバを設定で認識すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プリンタドライバの削除後、無線経由で接続したら無事に認識してくれました。

助かりました。
本当ありがとうございます。