プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お歳暮などでもらうようなタイプの 「缶入り食用油」 を頂きました。 円筒型の480g缶です。

この缶を、頭の2ヶ所に缶きりで穴を開けて使っています。 しかし、伝いモレしたりして缶のまわりがベトベトになったり、使いづらいのです。

詰め替え用の瓶(ビン)とか、注ぎ口に付ける道具など (自分なりに一応ネットで調べてみたのですがうまく見つかりませんでした)、うまい使い方や道具って無いでしょうか? 教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

そのお歳暮は箱入れではなかったですか?

私が頂いたものには穴あけと注ぎ口用のキャップが付いていましたが…

缶詰一般にいえることですが一度封を切ったら使い切るか別の容器に移したりしますよね。
油缶も同様一気に使うてんぷらで1缶ほとんど使い切るようにしています。
未使用で余ったものは通常買っている油(ペットボトル)に戻しています。

どんなものでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。
箱入りのうちの1本をもらったのですが、その箱の中にもキャップらしきものは入っていませんでした(自分も、そういうものが一緒に付いているとばかり思ってたのですが)。

1つ前まで使っていた油の容器を捨ててしまったのが悔やまれます。 次回からは通常使用の油(ペットボトル)に入れて使おうと思います、ありがとうございました。

缶入り油はそんな物です。

とりあえず、ウーロン茶などのペットボトルに入れ替えてみては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね。 適当にペットボトルを再利用してみようと思います、ありがとうございました。