アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アニメで次に何を見れば良いかで非常に迷っております。
 今まで見た中でこれは結構好きだったという作品を挙げますので、その他にお勧めのアニメがあれば是非教えていただけますようお願いいたします。
もし視聴済みの作品があった場合は、その旨お詫び申し上げます。
※作品数が多いのでご容赦ください。

・空の境界 ・うたわれるもの ・プラネテス ・イヴの時間 ・AIR
・苺ましまろ ・ひぐらしのなく頃に(シリーズ) ・カレイドスター ・化物語
・サマーウォーズ ・交響詩篇エウレカセブン ・コードギアス(シリーズ)
・天元突破グレンラガン ・ARIA The ORIGINATION(シリーズ) ・キノの旅
・攻殻機動隊S.A.C(シリーズ) ・新世紀エヴァンゲリオン(シリーズ)
・エルフェンリート ・BLACK LAGOON The Second Barrage ・Solty Rei
・ef - a tale of memories. ・serial experiments lain ・BACCANO!
・電脳コイル ・機動戦艦ナデシコ ・GUNSLINGER GIRL ・電波的な彼女
・あずまんが大王 ・CLANNAD(シリーズ) ・精霊の守り人 ・魍魎の匣
・Kanon ・喰霊-零- ・紅 ・東のエデン

以上より、似たような趣向のお勧めアニメがありましたら遠慮なく教えていただけませんでしょうか。
 また重ね重ねで大変恐縮ですが、お勧めいただける作品の批評などもいただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問文を見て自分の視聴履歴かと思いました(笑)

かなり見られているようなので自信ありませんが隅をつつく心持でいくつか。
批評だと長くなりそうなのでオススメ度を10段階評価で。
○ラブコメ・ハーレム系
・I"s Pure 7
・セキレイ 9
・とらドラ! 9
・プリンセス・プリンセス 6
・ロザリオとバンパイア 7
・乃木坂春香の秘密 8
・ラブ★コン 6
・君に届け 9
・君が主で執事が俺で 8

○戦闘もの
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- & 流星の双子 9
・絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク 8
・エリア88 8
・銀河英雄伝説 10
・R.O.D The TV 9
・図書館戦争 8
・ジパング 6
・デッドガールズ 7
・人狼 JIN-ROH 8

○爽やか、感動
・マスターキートン 9
・パンプキン・シザーズ 7
・リストランテ・パラディーゾ 7

○怪し・不思議・ダーク系
・クレイモア 8
・ベルセルク 7
・灰羽連盟 7
・NIGHT HEAD GENESIS 6

見てるだろうな~と思いつつ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介いただいて感謝です。
ご紹介いただいた中で未視聴のものが結構ありました。
ご回答者様のおススメ度が9,10点あたりのものが特におススメなのだと踏んで、
・セキレイ ・R.O.D The TV ・銀河英雄伝説 ・マスターキートン
このあたりは見てないので是非見てみようかなと思います(セキレイは以前1話だけ見てみて挫折した記憶がありますが・・・。)R.O.Dは面白そうですね。
本当にありがとうございます。

ひぐらしのなく頃にが好きなら、私はうみねこのなく頃になんていいと思いますけど・・・。

ちなみに私のおすすめは
・黒執事
(個人的に、謎めいている感じが好きなので。2期も決定していますし。でもマンガは、アニメとはなれていて「なんか違う」と思うかも知れませんケド。そこは、個人ですね。)
・pandora hearts
(悲しい過去を持っているところがいいですね。ちなみに、マンガの方もいいです。)

などですね・・・。
個人個人なので、スルーしちゃっても結構です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた作品なんですけれども、うみねこも黒執事もパンドラもちょっとダメでした・・。(ゴメンナサイっ)
でも黒執事とpandora heartsが好きというのはなんだか分かる気がします。
批評も入れていただいて本当ありがとうございます。

アニメ好きの独り言として少しの程、お付き合いいただけたらと思います。

taka9さんが見られた作品の中から自分の好みから言いますと、
『化物語』『コードギアス』『Solty Rei』『CLANNAD』『BLACK LAGOON』
『電脳コイル』『機動戦艦ナデシコ』等が好きです。

自分でもお勧めしたい所もありますが最近では
『とある科学の超電磁砲』
などが人気があると考えられます。
『とある魔術の禁書目録』のシリーズ作品であり2期作に当たります。
一人々のキャラクターが個性的でありストーリ的にも楽しめる作品かと。
当然の事ながら1期、2期、両方を見ることをお勧めします。

また、少し前のアニメであれば、
とても心が温かくなれる作品の『夏目友人帳』や、大人の絵本的な『狼と香辛料』、学園コメディ『フルメタル・パニック』『スクールランブル』、スポーツアニメでは『大きく振りかぶって』『バンブーブレード』お子さんがいれば『みなみけ』等も楽しめるアニメかと思います。

まだまだお勧めしたいものはございますが、さらに長文になってしまうためこの辺で、目処をつけて頂けたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご紹介していただきありがとうございます。
回答者様とは好きなアニメの方向がとても似通っているみたいで驚きました。
ご紹介いただいたアニメは実はどれも視聴済みで、どれも全部好きな作品です。特に『大きく振りかぶって』『バンブーブレード』『みなみけ』なんかは気に入っています。

上記のものは特に気に入っているものだけを挙げたので被ってしまって申し訳ないです。たくさんアニメは見ていますが、思いもよらぬ名作に出会えないかと期待しておりまして。
もしお時間がありましたらまだまだお勧めしたいという作品も挙げていただけると幸いです。