アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です
PR-200-NEを使っているのですが…
PPPのランプが点いていないのですが、ネットには接続できます。

これはどういう状況なのでしょうか?問題なく使っていても大丈夫でしょうか?

あと繋がってる機材はパソコン本体とバッファローのWZR-2G300Nです、よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

>基本的に設定は親がやってるのですがPPPが点いてないのがどうも気になってまして(^^;


下記にマニュアルのURLを記載しましたので一通り読んで下さい。
http://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_first0612. …
http://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_man0612.pdf

尚、バッファローのWZR-2G300Nを使う理由は無線LANのためと思われます。
これもルータ機能がありますのでPR-200-NEのルータ機能を停止させていると思われます。
WZR-2G300Nのマニュアル等のダウンロードサイトも以下に紹介しますので参考にして下さい。
http://buffalo.jp/download/manual/w/wzr2g300n.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご親切にありがとうございます、参考にさせていただきます

お礼日時:2009/12/16 18:00

確認なんですが、PCの接続は無線ですか、有線ですか?



プロバイダー情報をPR200NEに入れたのか、バッファローのWZR-2G300Nに入れたのか、PCに入れたのか、覚えていますか?

ちなみに、以下を参照して下さい。

教えて君と屑回答者
http://www.geocities.jp/stardust774/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が設定はすべて行ったのでわからないです(汗
参考にさせていただきます、ありがとうございます

お礼日時:2009/12/16 17:59

>あと繋がってる機材はパソコン本体とバッファローのWZR-2G300Nです、よろしくお願いいたします


PR-200-NEにはルータ機能がありますので、WZR-2G300Nは不要のように感じます。
代わりにPR-200-NEの無線LANカードを追加すればスッキリします。
ひかりIP電話を利用している場合はPR-200-NEが必要になりますので二重ルータにしないためには一方のルータ機能を停止しなければならず、あなたの場合はPR-200-NEのルータ機能を停止していると思います。
どの機器がどのような働きをしているか確認しておくことは後日のトラブルに対処し易くなります。
この機会に学習されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的に設定は親がやってるのですがPPPが点いてないのがどうも気になってまして(^^;

お礼日時:2009/12/13 23:33

PR-200-NEからセッションを張るとpppランプが点灯します。


状況からするとパソコンもしくはルータからPPPoEブリッジにて接続しているので機器の故障ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では普通に使っていて問題はないのですね?

ありがとうございます(^^

お礼日時:2009/12/13 23:35

PPPランプ消灯 → オフライン ということになりますね。



機器の不具合でしょうね。レンタル品ですからNTTに相談しましょう。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます、今度一度確かめてみたいと思います

補足日時:2009/12/13 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます、今度一度確かめてみたいと思います

お礼日時:2009/12/13 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!