アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数の処理事項に遭遇すると、「あれもしなければいけない・これもしなければいけない」と頭の中や気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます。
そしてすべてをやろうとして、結局最後には失敗してしまいます。

また、過食嘔吐を患っています。
もう7年になります。
頭の中にいつもあるのは、食べ物のこと・お金のこと。
過食嘔吐をしているため、頭がボーッとし、物忘れがひどくなり、大切な想い出さえ忘れてしまうことがあります。
ただ普通の生活がしたい。
同年代の女の子たちと同じように、オシャレをして、日常生活を楽しみたい。

大切なことをこれ以上は失いたくありません。

長々と長文、申し訳ありません。
こんな私ですが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

誰でもはじめから複数のことが同時並行で出来るわけではないと思います。

全部やろうとして全部出来ないよりも、まずは一つだけ出来るように
してはどうでしょうか。
慣れてくれば少しずつ数も増やせることも出来るかも知れません。
一つできるように自分を育てることが出来れば次は二つのことが出来る
自分を育ててあげるだけです。
    • 0

長年つらい思いをされてきたのだな,と文を読んで感じました。

ただ普通の生活をすることが,とてつもなくすごいことに思えてきますよね。
私は,駅で電車を降りてから,一度も止まって泣かずに歩いて家まで帰れるなんて,みんなすごいなあ,と思ってます。
普通でいることが一番大変。

仕事(やること)は,一つのメモやノートに,理路整然とリストアップ。複数の仕事があれば優先順位をつけましょう。で,この順でやるがよいだろうか,と上司に確認しましょう。
だって頭は一つしかないし手は二つしかないし,一つのことしかできません。
優先順位が決まれば,その順にやりましょう。その順でいいと了解を得ているので,「あっちの仕事はどうしよう?」と思わなくて大丈夫。

仕事以外でしたいことも,そんな感じで。
すべて書きだして,早くしたい順に。

あとやはり,もう聞きあきてると思うけれど,「~しなければいけない」より,「~しよう」。心の中で言い換えて,できたら声にも出しましょう。
私もどうしても自分を追い込む言葉を使いがちですが,言霊,大事ですよ~(^^)

過食嘔吐は専門家に相談しましょう。食べる分は食べましょ。ご飯を食べたいと思うことは素敵なことです。体が大事です。
    • 0