プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows vistaです。
ある日、iTunesを立ち上げてみたら、ライブラリが初期化された様な状態になっており、800曲近くあった曲がすべて消えていました。

マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダを見ると曲のデータは残っていて、iTunesの設定でもそこにリンクしているみたいなんですが、表示されません。

iTunes Music Library.xmlというファイルをインポートしてみたんですが、ライブラリの中のフォルダ(90年代ミュージック、クラシック音楽、トップ25など)がもう1つずつ作成されるだけで、意味がありません。

この前のiTunesアップデートの時、随分アップデートしていなかったのを、結構古いバージョンから最新バージョンに上げたからかもしれません。
曲を聴くことができず、困り果てています。
一曲ずつiTunesに戻していくのは途方もない作業となってしまうので、良い方法があれば教えて欲しいです。

元に戻すことは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

iTunesのライブラリのミュージック画面に

マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Music

のフォルダをドロップしたら曲は復帰します。
曲ファイルに入っているものは全て復帰します。
プレイリストなどは復帰しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげでほぼ元通りまで復帰できました^^