映画のエンドロール観る派?観ない派?

自分はいま高校二年生で、来年に一般曹候補生と二等陸海空士を受けようと思います。
そこで質問があるのですが、曹候補生の試験レベルは高一レベルなんですか?知っている方教えてください

A 回答 (1件)

一般曹候補生に受験し受かったものです。


試験レベルは高校3年生までの内容で受かりませした。
高校1年生レベルでは数学が多少手こずるので、まず受からないと思います。
また、尉官になるまでには10年程掛かりますので、もし士官を目指しているのでしたら、防大になんとか合格するようしっかり受験勉強した方が早道です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!