10秒目をつむったら…

HPビルダー6.5でサイトを作ってます。

ある製品名をクリックすると、リンクを貼った1つの画像を見せることは自分で出来ます。

ここで、質問です:
製品名を、1度だけクリックして、5つの画像(5つの写真)を見せることができるでしょうか?

自分が思いついた方法は、5つの画像(5つの写真)を、一旦、ワードに貼り付けて、それを、webページに保存して、そのページにリンクを貼るのが正解でしょうか?
他に方法があれば、教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

表示させたい5つの画像を貼り付けたHTMLファイルを1つ用意して、それにリンクすればよいのではないでしょうか?

ホームページビルダーをお使いでしたら、それくらいのことは簡単にできますよ。 アプリケーションの使い方がわからなければ、マニュアルなどに目を通してみると良いでしょう。

ワードでやるのはお勧めしません。 冗長で重い上に、不便だと思いますよ。 ホームページビルダー上で、そういうページを作るほうが、はるかに手っ取り早いし、見やすいページになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

lead1976 様

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたとおりで、すぐ理解できました。

まったく仰るとおりです。
頭が硬直しておりまして、自分の方法しかない。と
信じ込んでいました。

スッキリしました。と同時に初心者的な質問で
失礼しました。
ありがとうございます。

一度に5つの画像を表示させたいということですよね

新しいページを開いて、そこに5つの画像を張ればいいのではないですか?
そのページをリンク先にすればOK

それとも違う意味なのかしら??
    • 0
この回答へのお礼

HONHON 様

ご回答ありがとうございます。
知りたかったことは、HONHON様が教えていただいたことです。

1人で悩んでおりました。
ワードに貼った、既に100枚のページを作ってしまいました。
今後、毎日いくつかを削除し、また新規で何枚も作るとなると、気が重いことでしたが、ご指摘していただいた方法は楽で、目がテンになったです。

ありがとうございました。