アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症です。現在療養中ですが、体調も良くなってきてるので、
職業訓練校のビル管理科を受験しようと考えているところです。
そこからがもんだいなのですが、統合失調症の人にビル管理科は卒業できるのかどうか?そして、実際にビル管理の仕事はあるのか?
それが知りたいです。どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通に学業をこなせれば卒業できます。

そう難しい勉強では有りませんから。

ビル管理の求人は多いですよ。
ただし日勤もありますが、基本の勤務時間が24時間ですからよく考えた方が良いです。

ビル管目指して頑張ってください。
    • 1

失調症にも症状の軽重、種類は多彩です。

服薬で症状が抑えられる程度であれば問題無いはずです。近親にハードな医療現場で働いている者が居ります、何の問題もありません。ビルの管理には詳しくありません、ごめんなさい。マンションの管理者とは良く話をしますが難しい仕事では無いと感じます。簡単な維持管理と理事会の資料整理位?。設計したマンションの例に過ぎませんが。もちろんオーナーは別に居ります。症状さえコントロール出来ればパイロット等一部を除き大抵の仕事は出来ますよ。むしろ問題は別にあります。この就職難期に巧く滑り込めるか。介護の資格取得が今一番求人が多いのでは?、ただしハードではあるようですが。
    • 1

貴方が出来そうとおもうなら出来ると思います。

統合失調症でも人其々の為、統合失調症だからできないとかはないです
しかし先にもあるようにビル管理の仕事は24H365日があるので
体調を壊さない様にして下さい
    • 1