プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRの窓口で、新幹線自由席特急券と乗車券を前もって購入していたのですが、
今週末に利用する予定なのにすでに有効期限が切れてしまいました。
もう一度買い直すしかないのでしょうか?
指定席ではないので、発行しなおしてもらえるでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

元駅員です。



もう一度お買い求めください。
期限の切れた切符はただの紙切れです。

指定席、自由席を問わず、発行しなおしはしませんよ。
    • good
    • 11

有効期限が切れる前なら、払い戻しできますが、有効期限が切れてしまってはどうしようもありません。


素直に買いなおしてください。
    • good
    • 4

乗車日を指定して買わなかった


あなたのミスです。
買い直ししかありません。
    • good
    • 1

買い直しです。


JRは乗車する権利をあなたに提供しました。
権利を行使しなかったのはあなたの責任でありJRの責任ではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています