プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社設立したこの機会に従業員の老若男女だれでも扱える簡単メール機能のソフトを探しております。是非ご紹介ください!

A 回答 (7件)

会社で統一して使うとなると、


1)使いやすい
2)トラブルの解決が容易
となって、特に2)に注意しなければならず、Outlook Express となってしまいますね。統計的にもたしか80%ぐらいが使っているので、早い話が、このOKWebでもトラブルが解決してしまうことが多いです。

しかし同時に、ウィルスの標的にもなりやすいので、日本製を使った方がよいと言う意見もあります。とすれば、Just System のSYURIKENなんかが評判いいです。トラブルの時のメーカー対応もよいし。何よりも、Expressにない
「一括受信」機能があるので、複数アカウントを使うときには便利です。使いやすさは非常によいです。(URLご参照)

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/index.html?tt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに使いさすそうですね。迷ってしまいます。

お礼日時:2001/03/24 10:57

【補足】まず、OutlookExpressで設定をしてみました。


ところが、 ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D という文面が表示され、送信できませんでした。 どう修正すると、送信できるようになりますか?伝授ください。よろしくお願いします。多分初歩的な設定ミスですよね。********
に対する処置ですが、ぼくもさんざん悩まされましたが、
メーカーの回答は、「サーバー名を入れ直せ」です。あるいは「新しいアカウントを作り直せ」です。ちょっとした信号のやりとりの不具合で、上手く繋がらないようですよ。一度試してみてください。
    • good
    • 0

その後直りましたか?


まだのようでしたら、
「ツール(上のバーの左から4番目)」の中の「アカウント」を開いて、メール欄を見てください。
使いたいアカウント(メールアドレス)がそこに書いてあると思います。
(なければそもそも設定すらしていないと言うことですね。追加ボタンを押して、
プロバイダーの指示どおりに設定してください。)
さて、書いてある文字をダブルクリックすると、詳細設定ができる画面が開きます。
そのなかの「サーバー」を開き、
プロバイダーから指定されたとおりの文字になっているか、
再確認してください。
    • good
    • 0

使えるメールサーバあるんですよね?(^_^;


SMTPサーバのホスト名ちゃんと入れてないからでは?
ってエラー見ただけで分かると思うんですが...
    • good
    • 0

私は有料ですけどWinbiffがおすすめです。


簡単でしかも機能は十分にあります。

参考URL:http://www.orangesoft.co.jp/Winbiff20/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。機能満載のようですね。詳しく見てみます。

お礼日時:2001/03/24 10:44

お勧めはOutlook Expressです。


簡単でも親切でもないソフトですが、知名度はNo.1です。
周りに知っている人が多いはずなので、
たとえば今後自宅で使ったとして、
分からなくなったら家族か知り合いか誰かに聞けば
必ず何とかなると思うからです。
初心者向け雑誌でもよく特集されてますしね。
ちなみにあまり使い勝手が良くないので(そこまで悪くないですが)、
一般的に上級者になると違うソフトを使うようになります。
しかし1度は使ったことがあるという人はかなり多いです。

この回答への補足

まず、OutlookExpressで設定をしてみました。
ところが、


ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

という文面が表示され、送信できませんでした。

どう修正すると、送信できるようになりますか?伝授ください。よろしくお願いします。多分初歩的な設定ミスですよね。

補足日時:2001/03/24 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アフターのことを考えた場合、身近で聞けるっていうのは大事ですよね。再度、候補にいれて検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2001/03/24 10:33

「簡単」かと言われると、ちょっと心許ないですが(^^;、EdMaxをオススメします。



理由は…
その1、無料である。
その2、半角カナ文字、機種依存文字を入力すると色を変えて注意してくれる。
その3、自動的に改行してくれる。
です。
ご参考までに。

参考URL:http://www.emaillab.org/win-mailer/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。このメールは掘り出しものかもしれませんね。検討します。

お礼日時:2001/03/24 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!