プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
エクセルで会社の今期の業績を入力しています。
最後の合計はオートサムで合計関数を出していますが
なにやらHPやらいろいろとアップするので
最後に合計関数は外しておくようにと言われてしまいました。
もう何十ページも合計関数を入れて入力してしまったので
今更やり直せません。
いろいろといじってみたけど
オートサムを消すと合計の数字も消えてしまいます。
合計の数字は消さずに
オートサムの関数だけ外す方法ってないですか?
教えてください!!

A 回答 (3件)

関数のセルだけちまちま直すのは面倒ですので、数値の列をガバッとコピーして、「形式を選択して貼り付け」→「値」(2007だと「値の貼り付け」かな?)で同じ場所に貼り付ければ、関数はなくなります。


(元シートは大切ですので、コピーを取ってから作業するか、表全体のコピーを別シートに貼り付ける際に「値」で貼り付けて体裁を調整するかしてくださいね。)
    • good
    • 1

こんばんは


結果のところをコピーして別にセルに形式を選択して貼り付けで、値を選択すれば、そのセルの値だけをペーストできますよ。
後は、そのセルに別のセルに貼り付けたのを、コピーペーストするだけです。
    • good
    • 0

何を言ってるのか不明ですが



別のシートに値だけコピーすればいいのかも

書式もいるかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!