アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途中から口汚いのでファンは見ない方が良いかも知れません。それでも見るなら自己責任で。

嫌いな理由は・・・アニメは特に男にだらしない、努力知らず、偉そうだからです。

それにアニメのあむは好きでもない男を平気で頬を赤らめて抱きついたり、一々赤くなるような不誠実な小学生女子なんだなと軽蔑します(3期の10話みてもそういう風に考えました)。102話で究極の浄化技「真実の愛 TRUE LOVE」を使いましたが「何言ってんだこいつは(怒)」って気分です。正直イクトの事を好きでもないならわざわざ顔を赤らめて抱きついたりしないで欲しかったです!それに好きでもないなら唯世に「イクト兄さんのことが好き?」と聞かれた時、普通に否定すれば良いじゃありませんか?何故好きでもないのに顔を赤らめて焦るんでしょうか?普通こういうのは「心の底では気にしてる」とい場合にやるもんですよ?なので好きでもないなら一々赤くなったり焦るようなリアクションは取らないで欲しいです。自覚がないだけで気にしてるならともかく恋愛感情が本当にないならさっさとあむがイクトに別れを切り出せば良いんです(それかイクトがはっきり身を引く)。今の所そういう描写がないから、弄んでるのか?って感じです。イクト好きな視聴者にも失礼じゃありません?

おまけにライバル(今は友?)の歌唄と比べても努力知らずなのが気に食わないです。歌唄は歌手の事で一生懸命努力しましたがあむは何もしようとしてませんね。

はっきり言ってここからが本音です。





この糞ガきゃあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!この糞アマああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
よくもイクトを弄んだな!!!
好きでもない男を平気で親にも黙って同棲するんじゃねえ!!
好きじゃないなら抱きつく技使うんじゃねえ!!
好きでもないなら赤くすんな!!

A 回答 (4件)

抱きつくって優しく抱きしめた感動系のシーンのことかな?


あれは好きな人というより迷える子に母親が包むような形で描かれていたように思います。

努力→小学生だし特にやりたいことが決まってる訳ではないので普通では。
歌唄ちゃんはやりたいことが決まってます。しかもプロ。
普通に過ごすと努力が足りないなら大多数が問題です。
偉そう→あむの本質を知ってればそうでないのは解るような気もしますが、表向きだけです。

複数の男の子→原作が少女マンガだからです。
少女マンガでは恋を描くのが必須。
一人の相手ではしょっちゅう恋を描けませんので、主人公は大概大モテなのでしょう。
アニメでは思い切り二人を好きな設定(OP歌詞より)みたいですが、原作で明示してないならはっきり言うのはやめて欲しい所です。

イクト相手に赤くなるシーン→赤くなる前に相応のシーンがありますね。
観ている方、キャラのファンが自分に置き換えドキドキ体験させる為の演出かと思います。

あと、もし質問者さんが女性であればなんですが女性は女性に嫉妬心を抱くものなのでそれもあるかもしれません。

この回答への補足

アニメは3期も一応見てます。最新話まで見ました。

抱きつくシーンについては何故赤くなるんでしょうか?母性ならただ優しくだけばいいのです。
努力については同じ年のりまの方が必死だと思います。それにりまは家庭の事情の事で葛藤したりお笑いが純粋に好きなんだなと思う描写もありました。あと恋愛にしても唯世とイクトがよく上がりますがアニメのあむはイクトの事眼中にありますか?
イクト相手に赤くなるシーンですが、イクトの事に眼中にないなら大人しく唯世にだけ赤くなったりしてろ!!気になる存在だと思ってるなら「唯世くん唯世くん」うるせえ!眼中にないなら思わせぶりな態度ばかりとって弄ぶんじゃねえ!!イクトを自分の性欲を満たす道具にするな!!イクトにだって人権はあるんだよ!

偉そうだと思ったのは3期10話で唯世に好きな人が出来たと誤解出来たと誤解して不貞腐れたのが気に入りません。そういう自分はイクトを弄んでる癖にとしか。あと歌唄とかイクトとかりまほど苦労してない癖に怠けてるのも許せません。その癖自分は頑張ってるという態度ばかり。

はっきり感じ悪いですよ、あの女。

補足日時:2009/12/18 16:25
    • good
    • 1

作品の意図は作者にかわからないものですし、受け取り方は観ている人の数だけあります。



>嫌いな理由は・・・アニメは特に男にだらしない、努力知らず、偉そうだからです。
いいじゃないですか、嫌いなら嫌いで。そういう作品だと思えばいいだけのこと。
あとは同じように日奈森あむが嫌いな人を見つけ出して、お互いに語り合って下さいとしか言いようがありませんね☆☆
    • good
    • 2

もうきっと 自分に正直なキャラなんですよッ アダム=ブレイド?


あたりと 似たような意味で需要があるのでは? と 思います☆
    • good
    • 1

どうも、再び失礼します。



ええと、大丈夫ですか?
あむと言うアニメのキャラクター相手に我を忘れてますよ。
多分イクトファンの女性なのでしょうね。同世代…にしては難しい言葉使っているし違うかな。

アニメ相手ならチラウラですみますが、これがもう少ししてジャニ系などに走ったら、噂を信じてまるきり関係ない女性タレントに嫌がらせ行為をするような、一部のフーリガン的ファンになってしまわないか心配です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!