アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メニューバーがクリック以外の個所を激しく動き希望のメニューにクリックできず、再起動してもだめ
何処が原因か教えてください。
ちなみに雑誌ソフトのCDROMソフトを起動させてから動きが変になりました

A 回答 (3件)

>友人のパソコンで,デスクトップでメーカーはLG?とのことで,性能は不明ですがosは98とのことでした

LGは、ディスプレイのメーカーですね

素材集のCD-ROMで、この現象になるのは、おかしいですね、このようなCDの場合、IEを使用するものが多いです
注意書きを見れば、IE5.0以上とか書いてあります
注意書きの読み落しが、原因だと思われます

リカバリーをお勧めいたします
    • 0
この回答へのお礼

takajp様
二度に渡り親切にありがとうございます
とりあえずスキャンデスクを実行したら元にもどったとのことでした、IEのバージョン確認とリカバリーをしてみます。
これからもいろいろお聞きするやもしれませんが、よろしくお願いします(-.-)

ノートかデスク、自作かメーカー機必要でしょう

入れたソフト名もです

そのソフトをアンインストールしてください
それでも改善しないなら、メーカー機ならリカバリー
自作なら、OSの再インストールです

この回答への補足

初心者につきお許しください!!
実は友人のパソコンで,デスクトップでメーカーはLG?とのことで,性能は不明ですがosは98とのことでした
入れたソフトはPOPの作成をする物で素材2000と言う名前で読み込み専用CD-ROMです。初期画面は表示になりますがクリツクできず右クリックしてみるとメニューの項目が反転の状態で激しく上下に移動しますちょっと間を置くと何とかクリックできるのですがまた同じ状況になります。
スキャンデスクを試してみてダメなら再インストールをしてみます。 つまらない質問ですみませんでした
ありがとうございます。

• 0

特定のソフトで発生するならそのソフト名

OS名(バージョン)
常駐ソフトウェア環境
などを明記して質問なさった方が的確な回答を得やすいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

初心者な者で質問の仕方がわからず、すみませんでした
もっと勉強してから質問するようにします。
ありがとうございました。