プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
急に1月6~8日まで休みとなり、だったらどっか行こうと話しているのですがいっこうに行き先が決まりません。
夫婦2人と2歳5ヶ月の男児の3人です。
子供が楽しめるのが一番で、次に温泉にも入れたらいいなと希望しています。
車なら雪道を避けられるところ(チェーンなど持ってません)
飛行機でもいいです。
こちらは東京です。
1泊か2泊で、どこかお勧め教えてください。

鴨川シーワールドホテルはどうかとか思ってたのですが、よく考えると
わざわざ泊まる距離でもないか、とやめた次第です。
まだ落着いてられる年頃でないので、子供中心の宿・旅程でアドバイスお願いいたします!

A 回答 (6件)

ちょっと遠いのですが、盛岡の「森の風」は、子ども中心のホテルです。


大浴場に、子どもが浮かべて遊べるおもちゃとかも置いてあったり♪
以前、2歳の娘と宿泊して、大満足でした。
宿泊客は、隣の日帰り温泉「森のしずく」も入浴できます。
無料送迎バスが出ているので、車に乗る必要もありません。
http://www.morinokaze.com/

乗り物が好きなら、盛岡まで新幹線の移動はうれしいのでは?

周辺観光地「小岩井農場 まきば園」は
盛岡からバスも出ているし、
最寄の小岩井駅からタクシーで1500円くらいだそうです
http://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html

いずれにしても、良い旅を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に行かれた方のアドバイスは有難いです!

小岩井牧場には一度行ってみたいと思っていました。
有難うございました。

お礼日時:2009/12/21 21:38

アクアマリンふくしまを検討している様なので、多分スパリゾートハワイアンズも検索で引っかかているかと思いますが・・・ズバリお勧めです!!


10月末に家族旅行で利用しましたが、プールも温泉もショーも食事も大満足でした。
東京、新宿、さいたま、横浜からは無料送迎バスも出ているので(宿泊客専用)便利ですよ~(^_^)/~
    • good
    • 0

北海道はいかがでしょうか。



一泊じゃゆっくりできないし、高いし・・・。
と思えます。
が、私も昨日、一泊の北海道からもどってきたばかりです。
こんなツアーで、二人で五万円以下です。
http://www2.orion-tour.co.jp/orion-tour/tourlist …
滞在中のスキーリフト券、レンタルも込み。
スキーなどしなくても、同社で旭山動物園のコースもあります。

朝、五時に羽田の民間駐車場に車を停めます。
http://www.whiteparking.com/
空港までは送迎してくれます。
二日でわずか2500円。金曜日や休日は料金の加算があります。
6時台の飛行機で千歳空港に向かうと、9時には北海道です!!

翌日は、千歳空港を21時頃に出発、羽田には22時半頃到着。
自動車で帰宅するので、荷物も楽々です。

北海道は一泊でも十分楽しめました。
    • good
    • 0

関西はいかがでしょう?


1日はUSJで遊び、2日目を神戸か京都観光に充てられるとよいと思います。
    • good
    • 0

3歳になると飛行機代がかかりますから今のうちです。


旭川動物園
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/75555 …
価格無視なら、行き旭川、帰り千歳で札幌、小樽観光できるツアーがよいでしょう。

近場なら
ふじてんスキーリゾートのちびっこ愛ランド
直前にならないとわかりませんが、人工降雪なのでチェーン不要です。
http://www.fujiten.net/pc/slope_guide.shtml

温泉テーマパークの箱根小涌園ユネッサン
http://www.yunessun.com/case/family.html

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道も視野にいれています。
ただ雪がすごかったら、何かと大変なのかなぁと。。
普段あまり「雪」に慣れていないもので。
ユネッサンは行ったことあります!
有難うございました。

お礼日時:2009/12/21 21:37

こども中心ということになると



・水族館
・動物園
・好きなキャラクターが居るならそのキャラクターの記念館など

あたりですかね。

上記に該当しそうなのが例えば
・アドベンチャーワールド(和歌山県)
・アンパンマンミュージアム(高知県)
・アクアマリンふくしま(福島県)
など。

まずは行ってみたい観光施設と、その観光施設までの所要時間を調べて、次に近くにある温泉を調べてみて下さい。
冬の車の場合、チェーンを使わないと北には行けないので、公共交通の旅を考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに有難うございました。

アクアマリンふくしま辺りはいいかもしれませんね。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!