アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大衆演劇の俳優の方に、名前や連絡先を教えて欲しいと言われ、ちょっとした物を頂きました。

私は、大衆演劇に興味もなければ、見たこともありません。
ただ、仕事の関係でそういった方々とご一緒したことはあります。

その方とも、年に数回お仕事をご一緒させていただくことがあるのですが、興味がないので劇団名や名前など覚えていません。


また、その方と言葉を交わしたのも、ほんの数回です。


言葉は失礼かとは思いますが、ああいった職業の方は余り親しくない女性にも、軽々しく女性に連絡先を聞いたりするものなのでしょうか?
(決して、大衆演劇を生業としている方をバカにしているわけではありません。)


まぁ、追っかけらしき女性がたくさんいることは存じ上げておりますので、勿論女慣れはしているでしょうが、ファンの方などにも同じような事をされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

> ああいった職業の方は余り親しくない女性にも、軽々しく女性に連絡先を聞いたりするものなのでしょうか?



・・・偏見ですよ。
ただ単に、ts1396ksさんに個人的に興味を持っただけなのではないでしょうか??
仕事などとは関係なく??

ちょっと数えてみましたが、教師・ボクサー・クラシックオケ奏者・会社員・整形外科医・眼科医・小劇場の俳優・花屋・ダンサーから、今まで連絡先を聞かれたり興行チケをもらったりプレゼントや花束を頂いたりした経験があります。
職業は全く関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

仕事に関係なくあなたに好意を持っているような感じです。



しかし、あなたは興味ないのでしたら、その旨をはっきり言いましょう。

それだけだと思いますが。
    • good
    • 0

私は学生ですし、あまり参考にはなれないかもしれませんが


家が劇団関係の者ばかりであり、私自身も劇団に所属しています
少しでもお役にたてればと回答させて頂きます

大手の劇団の方はきちんとしている方が多いと思います
大手ではない劇団の方を見下すわけではありませんが…
女性に対する態度は個人的なものであり、大手の方でも軽い付き合いを好む方もいますが
やはり大手の方は評判なども、自己管理をなさる方が多いです

あまり劇団関係の方は自分からわざわざ、と言うことをしないように思います
私の主観なので、あまり信用ないですが…

とりあえず、
私の所属している劇団や業界では
なにか接点(同学校卒業、同趣味、共演者等)がある方以外に連絡先などを聞くのは
ある意味では暗黙の了解としてやってはよくないことになっています

わかりにくく、頼りのない回答となってしまいすみません
ほんの少しでもご参考になれたら、嬉しい限りです
失礼致しました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!