プロが教えるわが家の防犯対策術!

スモークフィルムを貼っただけの車とプライバシーガラスの車だったらどちらが外から見えにくいと思いますか?

A 回答 (4件)

全く同じ濃度であれば

プライバシーの方が、何故か見えにくい印象をいつも受けます。
本当は一緒のはずではないかとは思うのですが…

しかし、程度の差こそ有れ
プライバシーは色が大変薄いので
濃いフィルムを貼るのが一番です。
    • 0

外からの見えにくさは、他の方の回答にもありますように透過率によって決まります。

なので同じ透過率なら、たぶん同じです。

主観ですが、中から外を見る場合は、プライバシーガラスの方が見やすい気がします。
    • 0

プライバシーガラスよりも見えにくいスモークフィルムを貼ったら、スモークフィルムの方が見えにくいです

プライバシーガラスよりも見えやすいスモークフィルムを貼ったら、スモークフィルムの方が見えやすいです

見えにくさがプライバシーガラスと同程度のスモークフィルムを貼ったら、同じくらいの見えにくさです

つまりは貼るスモークフィルムに寄りけりです
プライバシーガラスはほとんど1種類しかありませんが、スモークフィルムは濃さや色やミラータイプなど何十何百も種類があるので、目的に応じて適度なタイプが選べます
    • 0

フィルムの透過率によります。

透過率70%だとスケスケです。
透過率5%の物だったらフィルムの方が見えにくいですよ。
ミラーにするともっと見えにくいですが、夜間は最近見かけるピラーなんかに付けてるLEDの内部照明とかルームランプを点けてると結構見えます。
    • 0