アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、やはり可愛い彼女のほうがいいですよね?
不細工な彼女だと嫌じゃないですか??ずっと前にこちらにも、「中身は最高にいいんだけど顔が不細工だから別れたい」という書き込みを見たこともありますし、色々調べていると女性の方からも「不細工な女と付き合っている男の価値観を疑う」などの書き込みが多数です。
私は不細工です。お世辞にも可愛いとかキレイだなんて言葉は似合いません。
こんな私にも彼氏と呼べる存在はいるものの、本当に彼氏は私のことを好きでいてくれているのか不安になってしまいます。
顔も不細工だし、背も低いし寸胴体型です。一応彼氏に会うときは努力して最高の形で会えるようにはしているのですが、やはり元から可愛い女性には敵いません。周りを見ても彼氏がいる女性は皆可愛い女性ですし、私なんかに彼氏がいるのが不思議でなりません。
よく、異性から相手にされない同士が妥協して不細工と付き合うなんて聞きますが、私の彼氏は全然女性から相手にされないなんて思えません。性格も最高ですし、背も高いし、顔もそこそこです。
彼氏には言いませんが本当に悩んでいて、キレイな女性や可愛い女性を見ると「本当はこんな女の人と付き合いたいんだよね」と思って家に帰って泣いてしまいます。
やはり男性は家に疲れて帰ったときも不細工がいるより可愛い女性がいるほうがいいと思います。肉体的にも不細工とするより可愛い女性としたほうが満足しますよね?
いつか彼も可愛い女性の元へと行ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。それとも、彼の性格故、もう私とは別れたいのに言いだせずにいるのではないかと一人で悶々と考えてしまいます。
今日、電車の中で今時風の男子高校生3人にずっとチラチラ見られていて、私のことをコソコソ話して笑っていました。降りるときに近くを通るとからかわれてしまいました。別に変な格好もしていないし、普通なのに笑われるということは顔のことで笑われていたんだと思います。私は昔から外見で男性からは避けられていたタイプだったので・・・。だから彼から見ても私は不細工だと思います。
男性の方、やはり不細工より可愛い女性と付き合うのが幸せですよね?女性の方、不細工なのに彼氏がいる女はやはり滑稽ですか??

A 回答 (14件中11~14件)

滑稽ではありません。


むしろ、あなたを好きと言ってくれる男性に巡りあえている自身を勝ち組だと思って胸を張るべきです。
容姿が良くても、幸せな巡り合いができていない人を数多く見ています。

女性の可愛さには容姿もありますが、声、仕草、性格、姿勢の良さ、彼氏に対する接し方など、そして何よりも自身の幸せ度が大きく絡んでいると、個人的には思います。

あなた自身が、今彼氏と一緒にいてとても幸せだ、というオーラを出してあげるのが彼に対するひとつの、強力な愛情表現だと思いますので、悶々とせず、思い切って彼氏を信じてみるのはどうでしょうか?

容姿や体型が気になるのであれば、化粧はエクササイズなどを続けるといいと思います。効果が出る、出ない以前に自身がつきます。それに、楽しんでできれば効果は絶対に上がります。そんな姿勢に彼氏も喜ぶでしょう。

それではがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。せっかく私を受け入れてくれた人に巡り合えたのに、こんな考え方していたらダメですよね><
こんな悩み吹っ飛ばせるように自分磨きに励んでいます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/24 22:43

もう少しポジティブになりましょう。

 私は男でもてませんが、くよくよしてませんよ。 世間にはいろんな男女がいるので、男性はこう、女性はこうと勝手に決めつけるのは私は嫌いです。 かわいい子が好きな男性もいるでしょうし、かわいい子は疲れるから嫌といる男性もいます。 そんな単純な世の中ではないですよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何だかネットの意見を見て考え込んでしまいましたが、もっと広い世界を見ようと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/24 22:40

彼には、あなたが不細工であっても、それを補えるほどの魅力があるということだと思いますよ。

だから付き合っているんだと思います。

彼がどう感じているかは、彼にしかわかりません。
また、人の幸せという物はそれぞれあると思います。

一人で考えていても出口は見えないと思います。
直接彼にぶつけてみてもいいのではないでしょうか。

それが無理であるなら、安心して話せる友人と話をしてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不細工を補えるほどの魅力ですか・・・。何があるのか全く分かりませんが、彼には分かるのでしょうか?
彼にマイナスなことを言うと彼の自虐劇が始まってしまうのでなかなか言いづらいですが・・・(笑)
そうですね、一人で考えていてもどうしようもないですね。
皆様にこうやって相談にのって頂くだけでも力になります。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/24 22:39

20代 男です。


自分の場合は、「可愛い」と「好き」は違います。町を歩いたり、テレビを見たりしていると、可愛い女の人はたくさんいます。
しかし、恋はしないでしょう。

好きになるときに、外見はゼロとは言えません。が、外見だけでは好きにはなれません。

可愛いかどうかではなく、好きな人といることが幸せです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私も彼の外見ではなく彼の中身が好きで付き合っているということに気が付きました。
テレビを見ても、街を歩いても彼よりかっこいい男性はたくさんいますが、何の興味もないです。
それと同じでしょうか。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/24 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています