アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から、託児所を開設しようと思っています。
実際に開設された方がいらっしゃいましたら、どれくらいの規模で費用がどのくらいかかったか、教えて下さい。
私は、24時間年中無休の託児所を考えています。保育士の資格がある人間は一人で、あとは自分とアルバイトでやっていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

相当な資金と、設備がいると聞いています。


開業資金1000万クラス必要かと思います。
運転資金、従業員に対する賃金、家賃(テナントなら)、水道光熱費、通信代、人材募集(バイト募集)、宣伝広告、おもちゃ類、子供用トイレ、子供用風呂、、少し考えただけで・・・・色々とあります。。

軌道に乗るまでの時間もかかると聞いております。

私の知る人間が今、独立開業に挑んでおりますので、その関係で聞いた話です、
参考程度にとどめておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
結構、かかるものなんですね。

お礼日時:2003/05/22 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!