アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sonyパソコンについての照会です。これまで同様の質問、回答がネットでやりとりされているようですが、1年前に購入した比較的新しいパソコン(SONY VGN-CS60B)で突然操作中に電源が切断するトラブルがあり、その後、パソコン立ち上げてしばらくして、または、すぐに、電源がきれてしまうトラブルが連続しており、困っています。外部に衝撃を与えたとか、ほこりにまみれているという状態にはなく、自然にそのような事態が連続して発生しています。
 今年の1月に購入し、海外に在住しているため、保険による修理は期待できないため照会するものです。

A 回答 (4件)

>sonyパソコンについての照会です。

これまで同様の質問、回答がネットでやりとりされているようですが、・・・

それらをご覧になって解決したと云うような参考事例は無いですか?

>で突然操作中に電源が切断するトラブルがあり、その後、パソコン立ち上げてしばらくして、または、すぐに、電源がきれてしまうトラブルが連続しており、困っています

おそらく熱暴走によるダウン(パソコン保護のためにある程度昇温すると自己防衛的に電源が自動的に切れる)と考えます。海外といっても地域までは分かりませんが、おそらく暑い地域か、暖房の十分効いた部屋で使っていませんか?

まずパソコンの底にギャラリー(通風用スリットなど)などがあればそれをさけるようにして、パソコンの底の後ろの方に1~2cmのかませものをして(隙間をあけて)通風をよくしてやる。次に扇風機などを用いてパソコンを強制的に冷却する。
なお扇風機で送風する場合は、排気口の方から送風しないこと。

ノートPC用としてクールファンなど製品としても販売されていますが、それなどを購入して試してみる方法もあります。
これを購入する前に上記扇風機などを先ず試してみてください。

それからパソコン周辺にくっつけて物をおかないようにしましょう。
    • 0

おはようございます、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、何ともいえませんね、全くの当て推量をしてみますと
PCの排熱がうまくいかずに、温度が高くなりすぎて、PCがシャットダウンしている??
と 推量してみました。

http://indianwills.com/2009/07/hwmonitor.html

こんなソフトを入れてみると、具体的になどくらいになっているかが判明します。

最近のPCはデザイン性を重視する傾向にあり、本体内の熱をうまく外に排出できない場合があります。

あとは、ソニーのサイトに行き、アップデートされたプログラムがないかどうかなども
確認してみてください。
    • 0

どんな機械でも いつかは壊れます

パソコンは壊れやすい製品ですし、いつ壊れるかなんて 神様でもない限りだれも予測できません。あなたがいくら丁寧に清潔に使用していても壊れるときは壊れます。

既に壊れてるんですから 修理に出せ、と言いたいところですが 海外サポートがない製品なら そういう製品を買ってしまったあなたの責任です。

次に買うときは現地で買うか、海外でもサポートを受けてくれる製品を買いましょう。

さあ、いつまでも途方に暮れていないで近所の電器屋に何か買いに行きましょう。
    • 0

>照会するものです

照会って何が言いたいの?

直し方を教えてくれっていうのか?

これだけの状況説明じゃ、まずはリカバリをしろとしか言いようがないよな
それで改善が無ければ修理に出しなよ
修理が無理なら言わずとも解るだろ?買い替えちゃいなよ☆
    • 0