アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンで無線LANをするためにUSBアダプターを取り付けるためとUSBのソケット(挿入部?)が足りずまた、USBアダプターが大きかったために、USB HUBを買いました。
無線子機を認識させインターネットもできるのですが、USB HUBについているのでか、パソコンの電源を切って、またつけたときに認識しないのか、無線がない状態になり、HUBからとり、もう一度つけると認識し、インターネットもできるようになります。
 フラッシュメモリーもHUBにつけてたらinvalid systemと出て起動時にパソコンがはじめられなくなります。
 USB HUBにつけるとこのような状態になるのでしょうか?パソコンがしっかりと認識するようにするにはどうしたらいいでしょうか?長々と説明しましたが、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

自分もUSB接続機器の数の問題からUSB HABを増設して使用していますが、HABを使わない時と全く変わりません。

もしかしてHABに何らかのトラブルか不具合があるように思えてなりませんので、電源供給タイプの他のUSB HABでテストされては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。USB HUBですが、ほかのパソコンでも同じような症状なのでその後USBの延長ケーブルを買ってきて、場所を変えたら認識するようになりました。