dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンでのゲームについて質問です。

最近ゲーミングパソコンを購入したのですが、不具合がでて、保証期間内に修理などを考えてるんですが、自分がパソコンに詳しくなくもしかすると、パソコン本体の不具合ではないかと考え質問させています。

PUBGをプレイ中に画面が突然真っ黒になり、その度にパソコンのホームに戻り再度PUBGに入っているんですが、原因がわかりません。キーボードやマウスは反応しているんですが、なぜか画面が真っ黒になります。

そのパソコンが
メモリ 16GB DDR4 SDRAM
電源 AcBel 500W
CPU Intel Core i7 6700
SSD 480GB 540sシリーズ
ハードディスク 2TB HDD
グラフィック NVIDIA GeForce GTX1060 6GB

なんですが、特にどこのボタンを押したら画面が暗くなるとはなく、いつも突然で結構困っています。
電源が少し弱いからかな?とか思ったんですが、お店の人は問題ないと言っていて、原因がわかりません。

もしお気付きの方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

>突然真っ黒になり、その度にパソコンのホームに戻り再度PUBGに入っている

上記で真っ黒になった後はパソコンの状態はどのようになっているのですか? 自動的にホーム画面が表示される、電源断される、等々。
原因は全く判りませんが、時期的には熱暴走ということは考えられませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真っ暗になったあと、自動的にホームに戻ったり、暗くなったままPUBGの音だけ聞こえてるので、映像が落ちているような感じですね。

1試合に一回くらいのペースでその現象が起こるってます。