アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだから憎いです。

社会人9年目のOLです。
同じ部署の後輩の男性のことが気になっていました。

ただ歳は6つも下だし、彼はまだまだ遊び盛りで、コンパにもよく行っているようで女性慣れしている感じなのです。仕事はとても真面目だし、テキパキとこなす人です。

私の気持ちもなんとなく、相手に伝わっているように思いましたが、あまりにもコンパに行っている様子なので、そんな遊び盛りの若い子を好きになっても傷つくだけのような気がして、あきらめようと努力しました。以前は彼がコンパに行くような話をされると、嫌な顔をしてしまったのですが、もう私は好きじゃないし、関係ないんだと思うようにして、そ知らぬ顔をするようにしました。

しかし、彼は私が無関心になると、他の女の子とやたら仲良く話したり、他の女の子の存在をちらつかせるような話をするのです。なぜ私に嫌な気持ちにさせたいのか、すごく意地悪な人に思えてなりません。今日はクリスマス・イヴですが、昨日の祝日は女の子とコンサートに行ったとか、私の横で他の女の子と喋ったり、私が彼に気持ちがあるのがいけないのですが、イライラして悲しくなりました。

もう三ヶ月ほどこのような状態でもう疲れました。
自分が新しい恋でもしないかぎり、ずっとこのままなのかな。
私の反応を見て楽しんでいるのか、怒らせたいのか、あきらめろと伝えたいのか〔あきらめていはいるのですが〕、何を考えているのかわかりません。

こんなに憎らしいのは彼のことが好きだからだと思います。。。
もう、どう接していけばいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

好きというそぶりを全然見せず、全く興味のないフリをしてるなら、そうなっちゃいますね。


その状況で彼が「この女性は、無関心を装ってるが、俺のことが好きで仕方がないんだ。きっと怒ってるに違いない」と考えてたら、すごい洞察力の持ち主か、ひどく自己中心的な人のどちらかだと思いますよ。
普通は、「この女性は、俺には興味ないんだ」と考えると思います。

自分に気があることが分かっているうちは、その女性の前でほかの女性との恋愛話をするのはデリカシーのない男性ですけど、今あなたは彼に気のないふりをしてますからね。
普通の世間話としてそういった話が出てきてしまってもこれはしょうがないですね。
まして、あなた以外の女性と話してはいけないという理由もないわけですし。

やはり、もう一度、あなた自身どうしたいのか考えてみることでしょうね。
諦められないなら、彼に好かれるように頑張らないと。
諦めるなら、彼が誰と話そうと我慢しないと。
素直な気持ちで自分自身の心を確かめて、答えを出すと良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分がどうしたいのか、本当に彼のことが好きなのか、よく考えてみようと思いました。
なんだかもやもやした気持ちですが、解決できるように努力します。

お礼日時:2009/12/26 02:04

回答させていただきます。


本当に彼のことが好きですか?好きならば彼の何が好きですか?
彼の何処が好きですか?どういったところですか?
それとあなたと彼は付き合っているのですか。恋人同士ですか?
社会人9年目のOLだとのことですが、恋愛経験はありますか?
文章を読んでいるとなんとなく幼い印象を受けました。この文章だけでははっきり
いえませんが、おそらくあなたは、彼のことは好きではないと思います。
その理由を書きますね。
「私の気持ちもなんとなく、相手に伝わっているように思いましたが」
自分の好きと言う気持ちをなんとなくしか伝えてないのですか?
「あきらめようと努力しました。」
えらく簡単にあきらめれるものですね。
「なぜ私に嫌な気持ちにさせたいのか」
別に意識しているわけでは・・・考えすぎでは・・・
「何を考えているのかわかりません。」
あなたの方が何を考えているのかわかりません。
「こんなに憎らしいのは彼のことが好きだからだと思います。。。」
違います!!あなたは彼が好きなのではなくただ彼に依存しているだけです。
ちょうど幼い子供が親にべったりして離れなかったりしますよね。
子供は親に依存しなければ生きていけません。
それはまだ自我が確立されてないからです。
私があなたの文章を読んで真っ先に感じたのはこの「幼さ」でした。
好きな異性から本当は自分に振り向いて欲しい、でもその気持ちをストレートに相手に伝えるほどあなたは成熟していない、自分の好きと言う気持ちも中途半端
二しか伝えず、それでいて相手がその意にそぐわないと感情的になってしまう。
ちょうど子供が自分をかまってくれない親にふてくされる子供のそれに、そっくりに
感じるのですが、どうでしょうか??
確かにあなたは相手のことが好き、でも自分の思い通りにならない彼に憎しみを
持ってしまう、これは本当の意味で好きとはいえませんよね。
自分の思い通りに行かない子供が一生懸命親の足を殴ってるように思えます。
どうでしょう??
自分自身の行動や思いをもう1度思い返して反省してみたらどうでしょうか?
「そんなことない!!」と思ったならその気持ちを疑ってみてください。
意外な答えが見つかるかも知れませんよ!!
「本当は私こう思ってたんだ」てな具合に・・・・
イライラせず悲しくならないような楽しくすてきな恋愛をしてくださいね。
他に聞きたいことがあれば出来る限りお答えしますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいです。グサッと胸にささりました。

幼いんです。いまだ親離れもせず、自立できていません。
自信がなくて、無理そうだと思うと何事も諦めます。
恋愛経験も乏しいです。ちゃんと話し合うこともせず、自然消滅しておわった恋がありました。
成り行き任せで、努力もしません。

友人にも「始まってもないのに諦めるの?」と、今までの人生で何度も言われました。
傷つくことや、真剣に話し合うことが怖くて、避けて生きてきました。いつもいつも中途半端で。

だから人より成長が遅くなったんだと思います。いつまでも子供。。。
前から思っていたのですが性格に問題があるのだと思います。
みんなが普通にできることが、私にはできないんです。

逃げては駄目だと思うのですが、怖いんです。

なんだか、ずばり当てられて、驚きました。
彼のことも、私は親のようにかまってくれないから怒っているのかも。
もっと大事にしてほしい、特別扱いしてほしいのにって。

少し自分のことを考えてみようと思いました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 00:31

あなたが無関心になると、他の女性との事を言ってくる…とかいうのは、


彼は性格が悪いですね。
というか、私の周りにもそういう男性がいるのですが、
ソイツが影で仲間に言ってたことはこんなんでした。
「俺は自分がモテると思ってるし、自分が大好き」

つまり、自分を好きな女(ファン)が離れていくのが怖いんです。
だから、戻ってくるように仕向ける。あなたにヤキモチを焼かせたり、反応をうかがって、あなたが怒ったり不機嫌になれば、「よっし! まだまだ俺は人気者~!こいつ、まだ好きだな♪よかった」と思う。

それで、あなたが例えば、彼にアプローチをしてみるとする。
そしたら、彼はうまい言い訳をして距離を置こうとするでしょうね。

私はこういう男性はやめた方がいいと思う。
女性の敵ですし、あなたのためにもそう思います。
たとえ付き合えても、今の状態と変わらず、女慣れしてるからって他の女性と仲良く見せ付けられたりして、耐えられますか?

今の段階で、人に嫌な思いをさせて反応をうかがったり性格が悪いのに、
付き合えても直るはずありません。

どんなにかっこいいか知りませんが、男はハートですよ!
断言できます。
あなたを大切にしてくれる男性は他にきっといますから、
あなたを大事に想ってくれる人を好きになり、付き合って、
充実した日々を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もなんて性格の悪い人なんだと思ってしまいました。
穏やかな恋愛がしたいし、辛い思いをしたくないので、諦めようとしていたのですが
なかなか心は変わることができません。

自分のファンを留めておきたい男、いますよね。
私は彼はそんな人じゃないと思っていたのですが、わかりませんね。

彼の外見は好みではないのですが、かっこいいという人もいるので、いいほうだと思います。
性格はいいというよりは、正直で白黒はっきりつけるタイプで、冷たそうにみえるのですが、
意外なところで優しいので、気になってしまったんですよね。

自分を大事にしてくれる人、いるのかな。。。
ハートを見る目を養いたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 00:06

相手もあなたの事が気になる存在であることは間違い無さそうですね。

男は女の人よりも1人の人間を愛するロマンチックな恋に憧れています。何人もの女性と関わるのはただの女遊びですよ。女慣れしていてもグッとくる女性に対しては素直になれません。男はそういう生き物です。アタックしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
苦しかったのが少し楽になりました。

男ってそうなんですか。
私は素直に接してほしいし、せめて普通に接してほしいです。
もう嫌な思いしたくないですし。

アタック。。。
とりあえず普通の楽しい会話ができるように努力したいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!