アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととい、机に置いた手鏡が落ちてこなごなに割れました。
そのときはまったく不吉な感じはなかったのですが、
今日誤って音楽プレーヤーをコンクリートに落とし、液晶画面を覆っていたガラスにヒビがはいったのです。保護シートを貼っていたためこなごなにはなりませんでしたが、斜めからきれいに真っ二つに割れており、何か不吉な予兆では・・・と考えてしまいます。
そして、今さっき今日化粧の最中にコンパクトが落ちてしまい、ファンデーションがこなごなに散らばったことを思いだしました。

あまりにも“割れる”が多くないでしょうか。
ただの偶然・気にしすぎという意見もあると思いますが、
それも一理あるとはいえ、そうでない可能性ももちろんあると思います。
こういった事象に関する知識をお持ちの方がいたらぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

朝起きたら車の窓が粉々… と言う経験はありますが…^^;



個人的な意見ですが、予兆と言う可能性もありますが、逆にそう言った物達が砕けた事によって、自分に降りかかる厄災を払ってくれたのかもしれませんよ^^
それに、予兆と言うのは結果が出てしまわないと気がつかない事ですしね…
「あぁ、鏡が割れたりプレイヤーが割れたりしたのはコレの知らせか…」
って感じで、結果が出ないと予兆と断言もできないですし・・・。

確かにNo.1さんが言ってる様に「おっちょこちょい」で片づける事も可能ですが、質問者さん自信がそう言った変化?予兆?に気がついたのであれば、色々とやってみると良いかもですね^^
家族・友人・親族にさりげなく電話してみたり、自分の周りを見直してみるとかですね。
もちろん何事も無いのが一番ですが、そうやって気がついた質問者さんが動く事で人に降りかかる厄災を防げるのかもしれませんよ^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
厄介を払ってくれたのかもしれませんね。
ポジティブに考えていこうと思います

お礼日時:2009/12/26 11:06

それは、おっちょこちょいです。


氣をつけるようにしましょう。
偶然以外の見解では、注意欠陥障害の疑いが考えられます。
専門医にかかってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっちょこちょいではないつもりなんですが・・・
自身で気をつけてみます。

お礼日時:2009/12/26 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!