プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「世の中、金じゃ~」

こう思いますか。
こう言う際の世の中の定義も一緒に回答願います。

A 回答 (22件中11~20件)

大衆と貧乏人はそう思います。


金持ちはそうは思いません。


金はあるけど、愛がない(独身)
権力、地位が欲しい。・・・今の総理もそうですね。あれだけ金があるなら私は遊んで暮らします。
メディアに叩かれ、逮捕(かも)。とか嫌ですから。

私も金には恵まれていますが、愛が足りないようです。
私の周りはそういう人が多いようです。男女とも。結構な資産家です。
性欲だけなら金でなんとかなるけどね。ちょっと違うようです。
日常生活がイマイチ満たされません。
金でいろんな物は買えます。しかし飽きてしまいます。
人間だから、欲望はキリがないようです。


「世の中、金じゃ~」
Yesでしょう。
ほとんど解決できますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「世の中、金じゃ~」
Yesでしょう。
ほとんど解決できますから。

でも、回答の前半を読んでいると、世の中、金、と思っているとは思えない雰囲気ですよ。

でもほとんど解決できるので世の中、金とお考えでなのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 15:34

お金が役に立つ世の中って結局のところ、呑気で平和な状況下限定なのだと思います。



お金
ナイフ
自分が選んだ人一人

無人島へ行く時の選択肢でこの3つを提示されて「お金」を選ぶ方は『賭博黙示録カイジ』の読み過ぎか、無垢な少女のようなロマンチストだけでしょう。

私なら人を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金が役に立つ世の中って結局のところ、呑気で平和な状況下限定なのだと思います。

実は私も似たようなことを考えていました。お金がうまく機能している社会の中だけでの話だと。

お金があっても治安の悪い国では犯罪被害にあわないとも限りませんよね。
世の中、金という考え方は極端ですよね。

お礼日時:2009/12/26 15:07

再回答させていただきます。


人を幸せにする金⇒クリスマスケーキ、誕生日プレゼント、音楽CDなどの芸術品
人を不幸にさせる金⇒手形、白紙の小切手、裏金、ギャンブル
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
なるほど。そういうことでしたか。

お礼日時:2009/12/26 13:44

流れ切ってすみません。


金じゃないと考えています。

生家が貧困だったからか、学生時代こそ
金だ金だと言っていましたが、月日が経つにつれ
なんだかそうではないような気がしてきました。

私の思考が余りに幼稚な為、恥ずかしいのですが、
それは下記のようなものです。

目を閉じて、恐ろしい何かを想像する。
神様でも悪魔でも、その筋の人でも殺人鬼でも構いません。

その何かが私や私の家族、友人に刃を向けて
「お前の財産を全て渡せば助けてやる。でなければ全員殺す」と言う。

そこで
「頼む、俺達の事はいい!だから金だけはっ!」
ってならないでしょ?

金は所詮、ただの消耗品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、かっこいい回答です。

>金は所詮、ただの消耗品ですよ。
いいですね。これ。

命あってのものだね。

お礼日時:2009/12/26 13:42

世の中の事99.999%は金で解決しますから


ほぼ「世の中、金じゃ~」と思って間違いありません
ある程度、時間も買えます
エグイ表現ですが、人の心の一部分も買えます
絶対にお金で買えないのは自分の命だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信たっぷりですね。
時間はどこに売ってるのですか。
お金を払ってある程度の時間を作ることのできる状況があるってことですか。

>エグイ表現ですが、人の心の一部分も買えます
人心を掌握するのにお金で出来る場合もあるってことですか。
高価なプレゼントは逆に受け取られない場合もありますし、
お金で人の心をどうこうできるというのはお金の力を過信しすぎですよ。

>絶対にお金で買えないのは自分の命だけです

お金で買えないものは他にもありますよ。
チベットの平和はお金では買えませんよ。
世界の貧困もお金では救えませんよ。お金出せば食糧があって解決なんて単純じゃないでしょう。
戦争も止められませんよ。平和は買えませんね。
人間の命も買えませんね。
老いもお金では解決できませんね。
大ヒットするような面白い映画の主人公にもお金じゃなれませんよ。
映画のスポンサーにはなれますけどね。
運動神経もお金じゃ買えませんよ。ある程度ならお金を使って効果的なトレーニングが望めるでしょうけど。ビリーズブートキャンプを続けるのには根気が必要なのです。

お礼日時:2009/12/26 13:40

お金は大事です。


無ければ回らないこと多々ですし、、、

でも人も大事です。
お金は人が運ぶもの。
係わりがなければ入ってきません。
またお金だけあっても、人が作ることを止めてしまったら、私は簡単に餓死すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>またお金だけあっても、人が作ることを止めてしまったら、私は簡単に餓死すると思います。

何を作るのをやめてしまったらですか。

お礼日時:2009/12/26 13:24

はい、カネですね。


カネがあるだけで人たちに幸せを上げることも出来る一方、人を不幸に陥れるのもカネです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金ですか。
人を幸福にするのと不幸にするのと、具体例はなんですか。

お礼日時:2009/12/26 13:23

金が有り余ってても出来ない事はあるけど、金がなければ何も出来ません。


所詮、世の中金です。

「自転車に乗ってにこにこしてるより、高級車の中で泣いてる方がマシ」
どっかの婦人・談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「自転車に乗ってにこにこしてるより、高級車の中で泣いてる方がマシ」

泣いてるなら不幸じゃないですか。心の状態が不幸ならそれは不幸じゃないですか。幸福を感じてないのだから幸福ではないでしょ。にこにこ幸福で自転車こぐより、高級車で泣いて不幸な方がいいってことですか。
おかしいですよ。

>金が有り余ってても出来ない事はあるけど、金がなければ何も出来ません。

何もできませんか。まあ、金がなくて生活もできないんだし、衣食住もままならないし、何もできないんでしょうね。

>所詮、世の中金です。
世の中、金ですか。

お礼日時:2009/12/26 12:58

お金があれば大体OKだとは思いますけど、お金では片付かないこともあります。

(少ないですが)
なので簡単ににはいえないと思います。
私としては、どちらも平凡くらいがいいのではと思います。(相手がこういう考えの方だとお金は万能ではない気がします)
そこそこのお金と時間がほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金で片付かないことは少ないとお考えですか。

>そこそこのお金と時間がほしいです。
時間はお金では買えませんね。

お礼日時:2009/12/26 12:48

お金は大事ですがお金だけあっても幸せとは言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中、金じゃないってことですか。

お礼日時:2009/12/26 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!