プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが生まれて2年以上経ちますが、おっぱいが未だにでます。(ワケあって卒乳は生後1ヶ月だったのですが)最近クチコミで、おっぱいを出すとダイエットになるとか、背中の肉がとれるとか
聞いたのですが、それは本当でしょうか?そうであればダイエットに活かしたいです。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も生後3ヶ月くらいでもう殆どミルクになったのに、2年くらいは絞ればほんのちょっとジワッと滲む程度は出てましたよ。2年過ぎたら出なくなったと思います。

>おっぱいを出すとダイエットになるとか、背中の肉がとれるとか
聞いたのですが、それは本当でしょうか?そうであればダイエットに活かしたいです。

#1さんが仰る通り、食事で入ってくるカロリーよりも多く母乳で出している間は、です。質問者さん、2年以上経ってまだそんなにジャンジャン出ているなら痩せるでしょうけど、異常でもありますので婦人科でご相談ください。プロラクチンというホルモンが異常に多く分泌される病気ということもあります。
    • 0

断乳して二年たつのにまだ出ているとしたら、病気の可能性もありますから一度婦人科にかかったほうが良いと思いますよ。

私もきっぱりと止まらなかったので、検査を受けました。幸いなんでもありませんでしたが、やはりあまりいい事ではないらしいです。

ダイエットになるのは本当だと思います。
毎日たっぷり食べていたのに、母乳をあげているあいだはどんどん体重が減りました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした!

母乳はいつの間にかでなくなりました。胸は垂れてきた気がします。

今は体重を落とすよりも、筋力アップをがんばりたいと思っています。