アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断乳した途端に元々小さいですが、BカップあったおっぱいがAAカップ位小さくなってしまって、旦那にも見せられないおっぱいになってショックを受けています。今まで付けていたブラジャー全部が隙間が出来てスカスカだし、横になると、完全に板状態で自分でも見るのが嫌でたまりません。
外に出てもお子さんがいるママのおっぱいに目がいってしまい、比べてしまいます。
私ぐらいだと安心して、全然大きいと「どうして私は小さくなっちゃったのに、あの人は大きいままなんだろうな。」と毎回嫌な思いをしています。
私と同じっていう方がいるなら私に元気を下さい。
妊娠前と大きさが変わっていないという方も小さくならない秘訣、小さくならない為にやっていることがあれば教えて下さい。
こんなこと聞いてももう無駄なんですが是非お願いします!
でも私は、断乳したら必ず小さくなると思っているんですが間違ってるのかな・・・。
お待ちしてます。

A 回答 (5件)

はじめまして。


以前私もこちらのサイトに質問させていただきました。
「母乳育児でなければ胸はしぼまないのか?」という内容の質問だったのですが、
最終的に得られた回答は
「母乳でもミルクでもしぼむときはしぼむ」
ということでした。
子供ができたことを受けて母乳が作られ、乳線がいっぱいに張って、
それが授乳期を終了するとともに収縮すると、
「いっぱいに膨らませてから空気を抜いた後の風船」状態になるためなのだそうです。
納得しました…

断乳したからというような問題ではないようです。
ただし皆必ずしぼむわけではなく、兄弟完全母乳で育てても
サイズの変わらない人もいたので体質でだいぶ異なるようです。
胸筋を鍛えてもそれはあくまで外側の張りをよくして垂れるのを防ぐだけのものであって、
充実した中身を取り戻すためではないので根本的な解決にはならないでしょう。
どうしてもコンプレックスが強くてつらい場合は
豊胸手術という選択もありではないかなと私は思います。
(これからまだ生むならやめておいたほうがよいですが)
    • good
    • 5

私も小さくなりました。


元々は痩せてるわりにはあるほうで、しかも授乳中は溜まり乳だったので
かなりの爆乳でした^^;
それが断乳したとたんに、しょぼしょぼのぺったんこになってしまって^^;
CカップからBかAになってると思いますが、しつこくCのブラ使ってますので
正確に何カップなのかわかりません^^;当然スカスカです。
断乳したら垂れるだろうなとは思ってましたが、こんなに小さくなるとは
思ってもみませんでした(笑)
でも、授乳中は幸せだったので、これでよかったと思ってます^^
(母乳育児が軌道に乗るのにすごーく苦労しましたので)
    • good
    • 5

こんにちわ。


私も元々小さいのですが、断乳後はすかすかって感じになり、小さくなりました。私もBがAになりました。
自分でもこんなに小さくなるものかとびっくりしましたね。
2回出産しているのですが、1回目の時に小さくなったなと思い、2回目の時はさらに小さくなりました。
で、小さくなってショックなことを主人に話したら、「仕方ないじゃん!大きいより小さいほうが垂れないからいいよ。垂れないように胸筋鍛えれば大丈夫!胸が小さいことより、お腹出ているほうが引くな」と言われたので、小さくなった胸はどうすることも出来ないので、垂れないように、形が悪くならないようにと今は胸筋を鍛えています。また、腹筋も鍛えています。
胸が大きいだけじゃね。やっぱ全体的に見てスタイルが良ければいいんじゃないかって思うので・・・。
回答になってないかも・・・ですが。
    • good
    • 8

こんばんは。


授乳ご苦労様でした。
私も同じです。
もともとBでしたが、Aになっちゃいました。
すごく悩んでサプリ飲んだりしましたが効果なし。
性格上、物事の継続が苦手なので面倒になり、あきらめました!
今は、ぴったりサイズでもパッド入りのブラや、Aカップでも谷間作ってくれるブラなどしています。
おっぱいも女性として魅力的な部位ですが、他で勝負です。
ですので妊娠前の体型に戻れるよう、がんばってます。
さすがに2人生むときついですが…。
どちらかというと細身なので、やせてておっぱいがない、ということにしておこうと勝手に決め付けています。

悩んでいたらストレスで大きくなるものも大きくならないのかもしれませんよ。
    • good
    • 5

断乳後、大きさというか、ハリがなくなって


見た目、しょぼくなりました(^-^;
もともと大きいほうでE~Fカップでした。
妊娠中GとかHとかなり、お腹も大きいから土偶みたいでしたが(苦笑)
授乳が終わってしまったら…垂れましたよ(-_-;
すごく悲しいです。
サイズはEカップですが、カップの上部分のハリがないので
何か付けた感じがおかしかったです。
私のまわりは、みんな小さくなったというより
ハリがなくなったことを嘆いてます。
今妊娠中で、ハリが戻ってウキウキしてますが(また土偶ですが)
卒乳したら、胸筋鍛えようかなと思ってます。
私の姉が鍛えたのですが
昔のようには戻らないようですが、それなりにいい胸に戻るようなので。
全然参考にならない回答ですいません(^-^;
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!