アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500円玉を集めて、5万円になったので、1万円札5枚に両替してほしいのですが、銀行に持って行って、普通に窓口に持っていけば替えてもらえますか?

A 回答 (6件)

私が利用している銀行では、一旦通帳に入金という形を取れば手数料無しでOKです。

実際今まで500円玉を25万円分ATMではなく窓口で入金して手数料0円でした。
それをATMで引き出せばOKです。

これも私が利用している銀行の場合ですが、ATMで入金を行なう場合は、硬貨は50枚までなら1度で入金出来ますので、5万円なら100枚ですので2回行なえばOKってことになりますね。ただし、土日等の銀行営業日以外はATMでの硬貨入金は出来ません。

全ての銀行を知っているわけではないので、全て私が利用している銀行限定という事で、参考まで。
    • good
    • 6

窓口でも両替してくれますが場合によっては手数料を取られるので、口座の有る銀行に行って、まずは入金して、少し時間経ってから出金すれば

大丈夫、≪出来ればキャッシュカードが有ったらATMで簡単にできるよ(^-^)
    • good
    • 4

銀行では両替は手数料が必要な場合がありますから、ゆうちょ銀行のATM(硬貨を扱うもの)にて少しづつ預入し、払出しすれば実質両替になります。


(銀行でも両替手数料が不要なところもあるかも)
    • good
    • 7

両替依頼書に記入してお金と一緒に渡せばいいです

    • good
    • 7

ゆうちょで貯金名目で窓口に預ければ、手数料取られなかった記憶があります。



貯金後、通帳から引き出せば、手数料も取られずに済むかと思います。
    • good
    • 5

手数料は取られますが両替はできます。


手数料払うのが嫌なら、ATMで一旦入金した後引き出してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今まで、札(一万円札、千円札)でATMで入金をしたことはあります。
500円玉でもATMで入金が出来るのでしょうか?
家から一番近いATMは、りそな銀行です。大丈夫でしょうか?
また、スーバーやコンビニのATMでも500円玉の入金は可能でしょうか?再度の質問で申し訳ありません。ご存知でしたらお願いいたします。

お礼日時:2009/12/28 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!