アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考書にはこう書いてありました。

本書に記載された内容は情報の提供のみを目的としています。本書の内容やサンプルファイルなどの運用はすべてご自身の責任と判断において行ってください。本書の内容やサンプルファイルの運用結果については、著者および出版社のいずれも責任を負うものではありません。

本書は著作権上の保護を受けています。本書の一部あるいは全部について、著者、発行者の許諾を得ずに無断で複写・複製することは禁じられています。


サンプルファイルや出来上がった作品についての事が分かりにくく、ブログに載せていいものか判断が難しいのです。

A 回答 (1件)

このような本で参考書どおりに作った物やホームページを開放できないとしたら、なんのための参考書かわかりません。


ですので、そのとおりに作って開放しても罰せられることはありません。

その代わり、サンプルファイル等に欠陥があってあなたのブログやパソコンに何らかの不具合や被害を受けても、著作者側は責任を追わないということです。

>本書は著作権上の保護を受けています。本書の一部あるいは全部について、著者、発行者の許諾を得ずに無断で複写・複製することは禁じられています。
本には、ページごとの体裁とか読みやすくするために文章を工夫したりという「著作」が含まれます。本をそのまま、写真にして載せるなどのことは、著作権法に抵触します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげでブログに載せることが出来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!