アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方の意見もわかったのですが。。

こんな状況をご存じであればおしえてください。

実は堕胎をしました。
彼の子ではありませんでのできれば知られたくないのですが。

発見したときは、大きかったので、死亡届・埋葬届をだしました。
そして、自分の責任なので、お骨を受取。自分でお寺に納骨をしました。届の時点で身元が判明しているので、
身辺調査でも明らかに発覚するんだろうなって予感はあります。
こうゆうことも明らみにでるのか?教えてください。
過去の本当に自分がしてしまった過ちで、相手にはいえないことなので、ご存じであればおしえてください。

A 回答 (1件)

法律的な犯罪ではないのですから、そこまで明らかにしないでしょう。

福井県に「365スキー場」があります。
その峠に「いうな地蔵」という地蔵が祭ってあり、看板にいわれが書いてありました。

昔、馬子が客を乗せて峠までさしかっかたとき、客を殺して財布を奪いました。ふと横を見ると地蔵が見ています。
馬子は「地蔵、言うなよ」と言ったら、地蔵は「ワシは言わぬが、お前こそ言うな」と言ったそうな。
何年かたち、馬子が若い侍を乗せて峠まで来たとき、昔、財布を奪ったことを話したそうな。若い侍は「殺されたのは父だ。父の仇」と殺されてしまったそうな。
    • 0