アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードの裏を掃除しているときに
BackSpaceのキーの止め具が折れてしまいました。
折れたのは一部だけなので普通に使えるのですが
BackSpaceを押すときにたまにキーが外れてしまって・・・

パソコンもまだ使えるので直したいのですが
キーボードの裏の止め具だけって直せるor直して貰えるのでしょうか?
もしそうなら 直し方や直してくれるところを教えてください><

↓このようになってます。 ○で囲ってるところが折れたところです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org509415. …


ちなみに使っているパソコンは
WindowsXPでモニタのサイズが1200×800です。 (参考になるかわかりませんが一応・・・)

A 回答 (4件)

私もそのような壊れ方をして、買ったところで修理見積もり


したら、キーボードの交換と言うことで2万円と言う数字が
でました。

また部品の販売は無い、とのことでした。

最初、自分でノリで付けていましたが、同じ機種のジャンク
品を入手して、部品取りしたら3分で直りました。
10円もしないような部品だと思うのですけど。
    • good
    • 0

修理は可能ですが、どこのメーカーのPCでもキーボードはアッセンブリーパーツなので、例えパンタグラフ一箇所だけの破損でもキーボードASSyでの交換になります。


またLenovo(IBM)以外のメーカーは一般ユーザーにパーツの販売を行わないので、キーボード交換といった簡単な修理(要領さえ解っていれば5分で修理が終わる)でもメーカーサポートへ送っての修理になります。
大体どこのメーカーでもパーツ代+技術料で1万2千~2万くらいの修理代がかかるでしょうね。
ちょっとした破損でも高額な修理代を請求されてしまうのは今のPC業界(強いては家電業界?)での慣例ですから仕方ありません。
昔は小さな単品パーツでもユーザーに販売してくれたので、知識や技術があるユーザーは自分で修理をしたのですが、現在ではメーカーもコスト重視になってしまい、そういった良心的な考えも無くなってしまいました。
    • good
    • 0

メーカーではなくても修理をしてくれるところはありますので、


そういった所に持ち込むのが一番良いかと思います。

また、ANo.1様が仰っている様に、市販のキーボードを接続するのも
良いかも知れません。そこそこ良くて安いもので1000円しないものもありました。

持ち運びするのでしたら
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c= …
の様な商品も多くありますし。
    • good
    • 1

 ノートPCの用ですが、それだとメーカーでなければ修理できないかと思います。


 USBポートに空きがあれば、市販のキーボードを接続して使う方法があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!