プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイ島ワイコロアからヒロ→ボルケーノとミニバンレンタカー
ドライブを予定しています。
もしサドルロードを安全に通れるならかなり時間の節約に
なると思うのですが、サドルロード、工事で良くなっている
という情報もありますが、実際はどうなんでしょう。
朝出発の明るいうちの走行です。

A 回答 (1件)

09年8月にサドルロードを通りました。


マウナケアへの分岐あたりからヒロの町までは、かなり整備されていました。
コナサイドからマウナケア分岐あたりまでは、まだ整備があまり進んでいないため、ややきつい道です。
日本の田舎道より、荒れた道路をご想像されたらわかり易いかも。
以前の、「対向車とすれ違いもできない道」ではなくなってきていますが、悪天候時の走行はお勧めしかねます。
また、レンタカー会社によっては、保険適用外(または、走行禁止)になっていますので、お借りになるレンタカー会社にご確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!