アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途半端なスポーツっぽい自転車に乗っています。軽い自転車ではありません。サスペンション、たぶん着いてません。MTBではありません。サドルは、細くて、お尻のした辺りに溝があるようなやつです。こういうのに乗っている人、お知りは痛くないのでしょうか? 痛みを抑えるクッションみたいなものはあるんでしょうか。どうせ、中途半端なので、サイズが合えばママチャリのサドルに変えようかなとも思っています。多少前傾で漕ぐのですが、不都合は起きますか?

A 回答 (2件)

ママチャリのようなものは、サドルにスプリングが付いていてお尻が痛くなりませんよね。


私はマウンテンバイクのような自転車に乗っていますが、サドルにスプリングが無く、痛いです。
何日も乗っていれば慣れるのですが、少し日を置いてまた乗ると、やっぱり痛さを感じます。
サドルはママチャリの物に変えることも検討しているのでしたら、変えてしまっていいと思います。
ホームセンターで買うより、自転車屋で実際に装着してみて判断すれば、無駄な買い物にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字もチェックしてなくてすみません。自転車専門店で相談してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 22:03

こんにちは。


質問の趣旨とはちょっと外れてしまうかもしれませんが、以前こういう質問がありましたので参考になれば。
http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2132411
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字をチェックしてなくてすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!