アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今我が家で使っているDVDプレーヤーは5年くらい前のものでかなり古いです
機能は再生のみです
私はHDDの再生にしか使ったことはありません
ヴィクターのものです
DVDプレーヤーの知識がないので情報がこのくらいで足りるのかわかりませんが…
うちのDVDプレーヤーでブルーレイは見れるのでしょうか?
まだプレーヤーを買いかえるのは先になると思うのですが、今ほしいDVDがあって、今から買うならブルーレイがいいかなと思っています

知識不足の者の質問ですみません

A 回答 (4件)

 DVDプレーヤーでブルーレイ(以下BD)は再生できません。



 BDプレーヤーでDVDの再生は出来ます。

 
    • good
    • 0

知識不足と言うより 無さ過ぎませんか?



DVDが登場してから 既に13年が経過していますよ  \(^o^)/

 >> 「今我が家で使っているDVDプレーヤーは5年くらい前のものでかなり古いです 機能は再生のみです 私はHDDの再生にしか使ったことはありません・・・」

 機能は再生にみ??  HDDが付いている?  ソレって「レコーダー」じゃないの?   録画できる機械でしょ。

2006年秋に 現規格のBDが発売されているから 5年前の機械では 再生は出来ません!

って、言うか DVDプレーヤー(レコーダー)では、Blu-rayDiscは 全く見れません。
    • good
    • 0

DVDとブルーレイでは、大きさなど見た感じ同じですが、違う規格です。


したがってDVDプレイヤーではブルーレイディスクの再生はできません。
ただし、ブルーレイプレイヤーでDVDの再生はできますから、今持っているDVDは将来プレイヤーを買い替えても使えます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
このように安いプレイヤーも出てますから、そろそろ買い替えも視野に入れていいかと思います。今あるDVDプレイヤーがまだ使えるなら、ハードオフなどで買い取ってもらえば、新しいのを買う資金の足しになるでしょうし。
ちなみにもっと安いのもありますが、聞いたこともないようなメーカーですから、やめておいた方が良いかと思います。
今欲しいというDVDが映画なら、ブルーレイで買う方が満足度は高いはずです。そのくらい高画質です。もちろん音質もいいです。
    • good
    • 0

>私はHDDの再生にしか使ったことはありません



プレーヤーというのは再生専用機であって録画はできないのですが、お判りになっていますか? HDD内蔵のDVDプレーヤーなんですか?
判らないのでしたら型番をしっかり明記すれば回答者も調べる事ができるのですけどね。

DVDとブルーレイはまったく別のものです。ブルーレイプレーヤーやレコーダーでDVDを再生することはできますが、その逆はできません。DVDプレーヤーではブルーレイディスクは扱えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!