プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCで動画を見たいのですが、ミニターと繋げるのにHDMIとDVIでは画像の綺麗さは違うのでしょうか?

A 回答 (6件)

DVI→HDMIの場合は基本的に接続できます。

しかし、HDMIにはHDCP(暗号化)や音声等の信号が混ざっているので、
HDMI→DVIはつないでみないと分かりません。
ただし、HDCPについて具体的な記述があれば可能かどうかは判断できます。

イメージ的に
DVI<HDMI
と、考えても大丈夫です。
    • 0

PCにはDVIがありHDMIがない

DVIで十分です 自分はHDMIケーブルを買って損しましたw
自分はモニターでは1920*1080でDVIとHDMIでテレビでは1920*1080でVGAとHDMI 両方試しましたがいづれもDVIとVGAのほうが綺麗に写りました ビデオカードはHD5770です
    • 0

映像の信号形式は両者で同じですが,モニター側の処理回路が異なる場合があります.

HDMI処理回路は暗号化処理が付いていたり,DVIには付いていなかったり,などの差からきています.

ですので tencyuu_te さんのおっしゃるように,厳密には実際につないでみないと分からない部分があります.

とはいえ,素人目にはどっちも変わらないレベルですので,私はどっちでもいいと思います.コネクタが小さい分HDMIの方がおすすめです.

この回答への補足

とういうことはPCにはDVIがありHDMIがないので、わざわざ増設してまでHDMIでやる必要はなにのですか?

さらに音は別売りのスピーカーで出力します

• 0

>ということは違いは繋げるところの形だけと考えてよろしいのでしょうか?

DVIは映像だけ出力されて、HDMIは映像、音声の両方が出力されますね。
    • 0

自分のはDVIのほうが綺麗に写りました HDMIのほうはにじんで見えました

両方つないでみていいほうを選んだほうがいいと思います
    • 0

同じです。

HDMIの映像部分はDVIと同じです。

この回答への補足

ということは違いは繋げるところの形だけと考えてよろしいのでしょうか?

• 0