プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン
acerのAspire Timeline AS5810T-D34F

がお正月で安く売ってるんで
買おうと思うんです

オンラインゲームの
ラテールをやりたいんですが
対応してますかね?><

ラテールの公式サイトを見ても
難しい事が書いてあって
ちんぷんかんぷん(ノω・、)

わかるかた教えて下さい(つД`)

A 回答 (2件)

とりあえずは動くと思いますけど、ノートパソコンですから過度の期待はしない方が良いでしょう



■パソコン
モデル名
  AS5810T-D34F
Operating system
  Windows Vista Home Premium 正規版
CPU
  インテル Core2 Duo プロセッサー SU9400 ( 1.4GHz, 800MHz, 3MB)
ディスプレイ
  15.6 " WXGAG (HD) 1366 x 768 220nit (外部ディスプレイ最大解像度 2048x1536: 60Hz)
メモリー
  4GB(2GB×2)  DDR3 SO-DIMM 1066MHz PC3-8500 (デュアルチャンネル対応 空きスロット×0 最大4GB)
HDD
  320GB HDD(5400rpm / シリアルATA / 2.5インチ)
Chipset
  Mobile Intel GS45
Graphic Card
  Intel GMA 4500MHD(Chipset内蔵)
Wireless
  IEEE802.11 b/g/nドラフト2.0
オーディオ
  Dolby Sound Room, 2xステレオスピーカー
LAN
  Ethernet (RJ-45) port (10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN)

■ゲーム
必要環境
OS
 「Microsoft Windows Vista」日本語版
CPU
  インテル Pentium 4 1.4GHz 以上
メモリー
  1GB(1024MB) 以上
グラフィックカード
  NVIDIA GeForce 6600 以上
  ATI Radeon X700 以上
インストールに必要なHDDの空き容量
  1.5GB
Direct X
  Microsoft DirectX10 以上
通信環境
  ブロードバンド以上

ゲームをする上で一番重要なグラフィックカードは
  NVIDIA GeForce 6600 以上
  ATI Radeon X700 以上
を推奨されていますが
ノートパソコンに搭載されている GS45チップセットに内蔵されているグラフィックアクセラレータは、
それ相当の能力を持っています
ですが、ノートパソコン向けの物ですので一部に問題が起きるかもしれません

その他はすべて条件を満たしていますので、あとはインターネットへ接続する環境次第です


基本的に Windows 2000/XP 向けのゲームですので Windows Vista では設定を変えないとプレイできないかもしれません
公式サイトのお知らせのページに
 「一部のVISTA環境でゲームが起動できない現象について」
と言う情報がありますので、探して確認してみてください
 http://www.latale.jp/notice_newsview.aspx?seq=510

よく分からないと言われているようですので、お友達にパソコンに詳しい人がいれば
そのお友達に相談に乗ってもらうようにしましょう
でなければ理解できるようにパソコンについて勉強ですね


情報参照サイト
■Acer
 http://www.acer.co.jp/timeline/spec/spec.html
■トキメキファンタジー ラテール
 http://www.latale.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわっ(;ωq`)
こんなに詳しく!
ありがとうございます!
本当にわかりやすかったです!
ベストアンサーにさせていただきました!

お礼日時:2010/01/03 08:16

グラフィック性能あっぷあっぷですしね苦しいかと。



http://shop.red-king.com/shopdetail/009001000153 …
こっち買った方がCPUもGPUもマシ。
これでも軽快に動く保障は無いですが。
本来ノートでゲームやるものじゃないし安価PCだし
快適性求めるのが違ってる気はしますけども。

ラテールがWindows7で起動しないからといって
そのためだけにサポートが短期間で切れるのが
分かってるVista買うのも痛いんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!