アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7-Zipを使って外付けHDの解凍しようとしたのですが、外付けHDのフォルダにドラックしたら本体の容量が食われてしまいました。
しかもそのファイルはどこに解凍されてるのか判りません。
クリーンナップしても消えない様ですし、容量不足に陥ってしまい困ってます。
解凍されたであろうファイルの場所がわかる方、ご教授ください。
お願いします。

A 回答 (4件)

OSがXPなら、

・C:\Documents and Settings

・C:\Windows
の中のどこかです。
    • 0
この回答へのお礼

記入漏れしていてすいません、使っているOSはVISUTAです。

とりあえず、Windowsのなかとかを色々と探してみます。
さまざまな助言ありがとうございました

> そちらと同じかはわかりませんが、

> よろしければ作業ファイルの移動先を教えていただけませんか?

Explzhの作業フォルダですか?
ツール - オプション - フォルダ - 作業・バックアップフォルダ で確認変更ができます。
    • 0
この回答へのお礼

作業フォルダと出てきて下に

一時フォルダ
カレントフォルダ
フォルダ指定

とあり、さらに下に

リムーバブルドライブのみ使用する

と書かれてました。

一時フォルダとリムーバブルドライブ?の所にチェックされています。
これを見る限り一時フォルダのところに保存されてるように思えるのですが、クリーンナップした時に解凍途中であろうファイルが削除された形跡はありませんでした。

解凍ツールの問題だと思いますけどね。

こちらのツールを使ったのでしょうか?
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/winamp/7zip …
当方ではExplzhを使っていますが、作業ファイルの場所は特定できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのツールを使いました。
そちらと同じかはわかりませんが、
よろしければ作業ファイルの移動先を教えていただけませんか?

>外付けHD

というのは外付けのHDD(ハードディスクドライブ)のことですか?
その場合、FAT32でフォーマットされている可能性が大ですね。
解凍後のファイルサイズが4GBを超えるものだと、その外付けHDDでは
扱えないことになります。

解凍前のファイル名でPCのHDD内を検索してみてはどうですか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。
いえ、少しいじって外付けHDDに解凍出来たのですが、本体のPCの容量が食われてしまっています。
ファイル名で本体のほうを検索してみてもヒットが外付けHDDへのショートカットとかしか出てこなくてどうすればいいのかわかりません。

• 0