プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンドルミンを処方されましたがあまり効かないため、ネット調べましていたらロヒプノールが気になったのですが、中期型(7時間程度)と説明がありました。
服用後4時間程度で目覚めた場合にその後は眠くてしかたないのでしょうか?ロヒプノールを服用し寝付けなく翌日起きなければならない時間まで4,5時間しない場合、翌日の仕事に影響でちゃいますか?
レンドルミンとマイスリーとロヒプノールでは入眠作用はどれが強いですか(個人差があると思いますが。。)?

A 回答 (2件)

こんばんは.レンドルミンを服用しても寝つきはよくないんですかね.入眠作用としてはマイスリー10がよいと思いますが,どれも眠たくなる

ともいます.レンドルミンは少しやんわりと効くと言われているのであまり効かないと感じたのかもしれません.ロヒプノールは早朝覚醒に効きます.作用時間の長さとしてはマイスリー,レンドルミン,ロヒプノールの順です.朝起きてからの持ち越しなど出るときはお薬の量が多くなっていることが考えられます.寝つきが悪い場合はマイスリーがよいともいます.先生に相談して色々処方してもらって自分にあっているのを服用するのがよいでしょう.
    • 2

レンドルミンが処方されるということは、なかなか眠れないということでしょうか。

ロヒプノールはいわゆる中期作用型、睡眠に入ってもすぐめがさめてしまう人にもちいます。一般的に寝つきが悪い人には使われません。
レンドルミンとマイスリーでは、マイスリーの方が早く効きはじめますよ(人によるかもしれませんが)。
一般的に睡眠導入剤等が翌日まで持ち越されると、健忘という症状がでたり、ふらつきがでたりします。きちんと医師と相談したうえでご自分にあった薬を処方してもらいましょう!
    • 1