dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までXPやVistaなど使用してきましたが、
この度、windows7に乗換えしようと通販で購入しました。
商品はまだ届いていませんが前準備としてマザーボード関連のドライバーなど集めています。、
windows7対応の物でBIOSやグラフィックカードなどのドライバーは見つかったのですが、
サウンドカード、管理ソフトなどがASUSのサイトで探しても見つかりません。
これは私の利用しているマザーボードはやに対応していないって事でしょうか?
でもBIOSなどはきちんとありますし悩んでいます。
お解りになられる人はよろしくお願いします。


マザーボード  ASUS P5B
見つからない物  
SoundMAX用(ドライバー)
ASUS Ai Suite(ユーティリティ)
ASUS PC ProbeII(ユーティリティ)

A 回答 (3件)

http://support.asus.com/download/download.aspx
ASUS P5B
WINDOWS7 で調べました
オーディオ
ADI 1988A/B Audio Driver v6.10.X.6585 for XP / Vista / Win7 32bit and 64bit

あとはないようなので、
VISTA用でためすとか


ASUS PC ProbeII(ユーティリティ)
http://www.techbeta.org/windows-vista/asus-pc-pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベーター版のサウンドカードは費用時されるのですが
「ADI 1988A/B Audio Driver」て「SoundMAX」と同一なのでしょうか?
マザーボード付属のドライバーセット(XP用)には「SoundMAX・・・」から始まってのだ
今までずっと「SoundMAX」が付く物を使用していました。

お礼日時:2010/01/04 12:27

asusのen9600シリーズですかね?


http://support.asus.com/download/download.aspx?S …

win7用はそれしかないようですよ
型番は間違っていませんよね?

nvidiaのサイトには9000シリーズこれはいらないような?
http://www.nvidia.co.jp/object/win7_winvista_32b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、EN9600シリーズです。
グラボのドライバーはすでにダウンロード済みです。

P5B用のサウンドカードは今の所β版のそれしかなく
それ使用するしか選択主ないようですね(汗
あまりβ版は好きではないですけど仕方ないですよね。
そのうちきちんとしたドライバーが配布されるのを待つとして
今はβ版をいれようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 18:27

ここにまとまってありますが


http://support.asus.com/download/download.aspx?S …
サウンドはグラフィックカード用のものも必要かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベーター版のサウンドカードは費用時されるのですが
「ADI 1988A/B Audio Driver」て「SoundMAX」と同一なのでしょうか?
マザーボード付属のドライバーセット(XP用)には「SoundMAX・・・」から始まっていたので
今までずっと「SoundMAX」が付く物を使用していました。

>サウンドはグラフィックカード用のものも必要かも
ごめんなさい、これがよくわからないのですが(知識不足ですいません)
サウンドカードはグラフィックカード用の物も必要なのでしょうか?

ちなみにグラフィックカードは「NVIDIA ASUS製GF9600GT」を使用しています。

お礼日時:2010/01/04 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!