プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

比較的近いので、群馬あたりの温泉で良いところを探しています。在住の方、行ってみた事のある方!良かった宿などあったら参考にしたいので教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

 「草津よいと~こ一度はおいで・・」


 
ということで、草津は本当にいいとこです。一度行っ

てはまってしまいました。二泊ぐらいできるとなおい

いですよ。とにかく行って見てください。宿は湯畑の

近くがいいと思いますが、料金が様々ですのでネット

で探してみてください。ちなみに、わたしは群馬県人

ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「草津よいと~こ一度はおいで・・」
あ-こんな歌ありましたね-。2泊したらリラッスクスできそうですね!調べてみますね。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/05/24 23:46

こんなページを見つけたので参考までに


http://www2.ttcn.ne.jp/~g-spa/

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~g-spa/
    • good
    • 0

こんちには。

自称、温泉フリークです。
私は、薬師温泉でちょっといやな思いをしたので。(前のカキコの方、ごめんなさい)。一意見として聞いてくだされば…。
四万温泉、いいですよ~。飲むと胃腸病にいいんですよね。温泉宿も、人気のあるとこ多いし。(大きなとこから、個人まりしたところまで、どこも人気みたいです。)個人的には、やまぐち館の渓流露天風呂が、眺めもよく気に入っています。また、その近くでは、沢渡近く、たんげ温泉(美郷館)もオススメです。温泉もいくつか源泉あり、どれも良い温泉(風呂)です。また、そこの温泉旅館は、値段の割にきれいな宿だし、スタッフのサービスもよいところです。
ご参考になれば、ヨイですが…。自分のノスタルジーいっぱいでゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ノスタルジィな回答が嬉しいですよ。
ありがとうございます。
四万温泉っていうのも結構良く目にしますね。
参考にしたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/28 21:48

草津温泉はお勧めです。



ただし、草津の「・・・ホテル」といった宿泊施設は源泉をかなり薄めて利用しているそうです。というのも、草津は行けばわかりますが、かなり硫黄分が多く刺激が強すぎて皮膚の弱い人が何度も入浴すると皮膚によくないということでした。
ですが、私の場合若干のアトピーがあるので、旅行中、一日に一度だけ共同浴場を利用しています。ここは24時間無料で入浴できるし、源泉を利用していますので私の場合は下手な皮膚科に行くより効きます。

源泉だけあって入浴後の湯冷めもなく、結構好きです。

群馬には温泉がいっぱいありますのでいろいろな効能があり、比較するのも面白いかなと思います。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当たくさんの温泉があるので迷っちゃます。
草津は有名ですよね。
効能とかもあるから、色々調べがいかありますね-。
そして、どうせなら薄まってない源泉がいいかも。

これから決めるんですけど、楽しんできますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/28 21:43

↓の方がHPを紹介している法師温泉に、この間のGWに行ってきました。



上毛高原駅から約1時間(バス2本乗継ぎ)、着いたところは、温泉街とかではなく、山の中に法師温泉ただ一軒。。。でも、存在感がある温泉です。明治に建てられた建物がそのまま使われていたり(それにマッチするような新館を増設してますが)、肝心の風呂の方も全体が木造のゆったりとした作りになっていたり(もちろん露天風呂もあります)。。。泉質は、カルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉となっています。

その昔、与謝野晶子や川端康成が来たこともあるそうで、法師温泉を呼んだ歌をさらさらと書いた短冊が飾ってあったりします。客のもてなし方は伝統的な温泉スタイルで、到着すると、まず、部屋に案内されて食事の時間とか簡単に説明をしながらお茶を入れてくれます。客層は中高年の方が多く、常連の方が多いようですね。宿の人の話では、年末年始は毎年常連客でいっぱいになるようです。

宿の周りには小川が流れていて、夜、皆が寝静まった後は、サラサラとそのせせらぎの音だけが聞こえてくるのも、なかなか風情がありました。

仕事で疲れて心の洗濯をしたいな。。。と思ったときには最高です。逆に、周りに何もないので、家族連れだと子供が退屈するかな。。。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法師温泉・・なんかとても素敵なところですね。文豪たちが訪れたというのもそそられます。そういうテイスト大好きなんです。
じっくりと調べてみますね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/28 21:35

地元の人は.


おのがみ

おいがみ
です。渡良瀬渓谷鉄道の駅構内の温泉(私はアウトドアなので泊まるところは.くさきの公園です)も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の人が行く所っていうのはとても魅力的ですね。
調べてみますね。
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2003/05/26 00:26

すでに紹介されていますが、群馬県内でも草津温泉は別格なんです。


http://www.yubatake.com/

JRの宣伝で有名になった温泉です、見事に何もないです。
法師温泉
http://www.matatabi.ne.jp/area/kanto/gunma/houshi/

評判いいみたいです。
四万温泉
http://www.shimaonsen.com/

友人が行って感動してました。
薬師温泉
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

何もないですが個人的に好きな場所です。但し足の悪い方にはお勧めしません。
上牧温泉
http://www.tatsumikan.com/

一応有名なので
伊香保温泉
http://www.hotels-ikaho.or.jp/

参考URL:http://www.yubatake.com/,http://www.matatabi.ne.jp/area/kanto/gunma/houshi/,http://www.tatsumikan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の例題を載せて下さって、感謝感激です!!参考にさせていただきますね。
私としては、お友達が感動した秘湯の薬師温泉が気になるます-。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/26 00:22

こんばんわ。



群馬県で温泉でしたら私も「草津」をお勧めします。
お宿の温泉はもちろん、外湯、湯畑、西の河原など
色々楽しめます。
連泊できるならなおお勧め!!
温泉街をうろうろしていたら温泉饅頭試食攻撃にも
出会えます。

楽しんできてください♪

参考URL:http://www.aisle-net.co.jp/kusatsu/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!やはり草津ですか!温泉街っていうのもなんか非日常な雰囲気で楽しそうですよね。
URL添付してくださって、ありがとうございます。
後で、ゆっくり調べてみますね。

取り急ぎお礼まで。。。

お礼日時:2003/05/26 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!