アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業してるせいか、全然女性との出会いが
ありません。
母親も年だし、そろそろ結婚してくれと
いいます。
どうしたら、女性と出会えるきっかけが、
つかめるでしょうか??

A 回答 (10件)

こちらからしたら、自営業の人を求めてるので、何か飲み会とか開催してもらいたいと思う程ですが。

^ ^
(開拓精神とかありそうなので男らしいかな?と思います)
最近は婚活パーティじゃなく、コンパセッティングしてくれるサイトに登録して探してます^ ^
まだそのサイトでのコンパは出席してませんが、普通の飲み会みたいな感じじゃないかな?と婚活パーティより相手の事を知れるなぁとは思います(*^o^*)
良い人いるといいですね!(*^o^*)
    • good
    • 0

積極的に動けば意外と出会いの機会はあるものですよ。



・友達や親戚に紹介してもらう
・合コンに行く
・パーティーに行く
・趣味のサークルなどに入る
・習い事を始めてみる
・婚活サイトに登録する
・結婚相談所に登録する

などなどたくさんありますので、まずは自分の心理的なハードルが低い
身近なところからはじめてみてはいかがでしょうか?

自営業ということを活かして自営業者同士で何かしてみるのもよさそうです。

参考までに。
    • good
    • 0

お見合いパーティーとか結婚相談所など方法はいろいろありますよ。


堅苦しい感じが嫌なら習い事とかネットとか?
私はサイトで出会いを探しましたが、場所や時間を選ばずに手軽にはじめられて良かったです。
私も忙しい仕事なので休憩中とかやってました。笑
サイトもたくさんありますし、ご自分に合ったところを探せば出会いも可能だと思います。
    • good
    • 1

・新たな友人関係で



・趣味が同じ人の集い

・地域の交流会

このあたりが妥当でしょう。
結婚しろと言うなら母にお見合いをセッティングさせるのもいいですね。
    • good
    • 0

逆に母親に結婚の相談をするとか?


 周囲の年上の大人に相談することだと思います。
    • good
    • 0

再度投稿します(笑)



自営業って言っても、悲観することはありませんよ。
わたしは世界最大の自動車部品メーカーの本社勤務の時より、
会社を興してからの方が、素晴らしい女性に多く巡りあいました。
ブランドでくっついてくるオンナより、自分の実力に惚れる
オンナの方が、数段手応えがあります。
婚活に来るようなオンナじゃ面白くないし、出会いが感動的でないと、
一度きりの人生、勿体無いです。

そのためには自分磨きが必要ですがね。。。
    • good
    • 0

なんか「職種なんて関係ない」って意見もありますが、ありますね。


まず、農家。
90%以上の確率で敬遠されます。
農家は仕事に休みないし、大変ですからね。
零細企業の社員。
将来性、年収共にまったくダメ。
こんなのに女は近寄ってきません。
逆にいいのは、大企業(一部上場レベル)の総合職、公務員、この辺は鉄板です。
自営業はその職種にもよると思いますけど、年収は安定していますか?
年齢にもよりますが自営業なら最低500万円はないと、女は近寄ってきません。
それを承知で、婚活サイト、結婚相談所等行けばいいと思います。
劣勢だとおもいますがね。
    • good
    • 0

自営業しているせいか、モテすぎて困ってます。

(笑)

会社員であろうと、公務員であろうと、自営業であろうと、
職種はまったく関係ありません!
結婚という呪縛がついていると、オンナは逃げてしまいますよ。
それより、大切な人ができたとき、どれだけ彼女のことを愛して
いるのか?
それが伝わっているのか?
そこが、モテるポイントだと思ってます。

昨年、10数年間同棲していたオンナと別れると、3人次期彼女
候補が現れました。
その中から、いちばん状況的には不利であろう、バツイチ子持ちと
来月から一緒に暮らします。
いちばん輝いていましたから。。。

中小零細企業の勉強会や、同窓会、そしてオンナを見つける旅など
方法はいくらでもあります。
昨年、出張の途中、京都へ寄ったときなど、女性の一人旅が多かった
ですよ♪

結婚や親のことなど、すぐに喋ったら「ドン引き」です。
1人のオンナを愛することを勉強しましょう!

北方謙三著「ブラディードール」シリーズ全10巻
オトコがオンナを愛することのバイブルです。
中古本屋で100円/冊で売ってます。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

社会人サークル


カップリングパーティー(お見合いパーティー)
友達に頼む
オフ会などのイベント

出会うだけならいくらでも方法はあるのでは?
    • good
    • 1

仕事は仕事じゃない?


プライベートはプライベート。
貴方なりに仕事で忙殺されないように、大変なのはわかるけどメリハリを付けて、貴方なりに交友関係を広げる一歩を踏み出していったら?
そのやり方は貴方次第なんだから。
趣味からの開拓でも、知人との縁からの発展でも、新境地へのチャレンジでも何でも良いんだと思う。
受身では何も生まれないからね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!