アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ大好き人間が選ぶ声が出来ている声優さんを教えて!         つまり演技力がある声優さんは誰だと思うかという事なんですが私は石田彰さんに一票ですね!     特別ファンというわけじゃないのですが何度聞いても飽きないと言うかそんな感じなんですよね。

A 回答 (5件)

最近の声優さんは評価が固まっていないと思うので、省きますね。

ヒロインでは、島本須美 さん。
役の幅の広さでは、千葉繁 さん と、アラン・ドロンの声優さんでも有名な 野沢那智 さん。
アニメ的な役柄を声優さんが広げるという意味では、田中真弓 さん。(原作で補助役だった忍豚が主役を食ってしまったことは有名?)
当たり役では、大谷育江 さん。全世界で翻訳された後でも、ピカチュウは吹き替えられていません。
アニメ声という意味なら、冨永みーな さん、小桜エツ子 さん。

個人的な好みでは、一発屋に近い素人臭さが好きで、平野文 さん(ラムちゃん)、大田貴子 さん(クリーミー・マミ)、荻野目洋子 さん(若松みゆき)、日高のり子さん(朝倉みなみ)などかな。
歌も上手い人としては、横山智佐 さんなど、サクラ大戦に参加した声優さんたち と TOKYO POLICE WEMEN'S DUO のおふたり でしょうか。これらは実績がある声優さんを集めたという意味で、凄いなと思います。
楽しんで声優をされているのが分かるので好きなのは、林原めぐみ さん。

その後、豪華声優陣になったアニメ作品としては、らんま1/2が有名かと。
    • 0

やはり、『神谷明』さんを上げておかないと。

個人的に好きな声優さんは、
『山寺宏一』さん
『立木文彦』さんですかね。
    • 0

野沢那智さん

• 0

ファンではないのですが

「沢城 みゆき」さん、「小林沙苗」さん
...は、どうでしょう?

この二人はデビュー当初から演技力に定評があったけど
努力家なので、ますます上手になっちゃってますネ

男性だと
「宮野真守」さん
も上手だと思います...変態っポイ役が多いケド(笑
    • 0

桑島法子さん、

主役デビューは「機動戦艦ナデシコ」の「ミスマルユリカ」です。
    • 0