アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aioタイプTで、CDやDVDが読み込めなくなりました。。おまけに、外付けのDVDドライブもインストールされない。。
SONY vaioタイプTで、型番はVGN-TZ71Bです。


購入して約3年、今まで普通に使えていた「MATSHITA DVDRAM UJ-825S USB Device」と「HUAWEI MassStorage USB Device」が、

デバイスマネージャーで確認したら、「!」マークがついて使えなくなりました。

特に衝撃も与えてないし、何故?



壊れたのだろうと思い、外付けのポータブルDVD logitec「LDR-PMD8U2L BK」

を買ってきてつけたら、なぜか認識されません。。



イーモバイルのUSBデータカードや外付けHD、プリンタ等は今ま通り認識するのに、何故なんでしょう??



デバイスマネージャーによると、
「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」


と出ます。
これはもう修理に出さないと直らないのでしょうか??
そして、いくらぐらい取られるのでしょうか。。


SONY製品やPCにお詳しい方、どうかご助言ください。。

A 回答 (3件)

マイクロソフトの Fix it ソリューション センターは試されましたか。


http://support.microsoft.com/gp/cp_fixit_main/ja …

この中に CD/DVD ドライブの診断があります。
http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_pro …

「今すぐ実行」をクリックして、指示に従って進めると「解決方法を適用する」と「解決方法を表示する」の選択画面が表示されますが、とりあえず「表示」を選んで何が表示されるか見てみてはいかがでしょう。

この表示を見てから、再度実行して「適用」を選択するかどうか決めれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fix itやりました!

なんと…、直りました!!!

しかもあっけなく!

何とかクラスタが壊れていたようですけど、読み込みも書き込みもスンと直りました!!

ありがとうございました!
あやうくあきらめるとこでした。。

お礼日時:2010/01/07 21:21

多分レジストリの問題でしょう、原因は様々です。


http://plextor.jp/pc/support/faq_setup02.html
http://money2004.blog28.fc2.com/blog-entry-375.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

やはりレジストリからアプローチするのが有効なのですね、初心者にはちとハードルですね…

今回はFix itで何とかなりましたが、こういったアプローチもできるように勉強いたします。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/07 21:18

OSかドライバーが壊れているのでしょう


CDを読む込むことができないのでリカバリーをしないとだめなようです
ユーザーファイルの保存ができるのならバックアップをしてからリカバリーをします
方法は取扱説明書を見てください
リカバリーをしても玉だったら修理に出さないとだめでしょうね
故障によって修理費は異なるので事前には分かりません
故障箇所が分かって初めて修理費が分かるのです
修理をしないで見積もりだけだったら5千円位
修理をすれば見積もり料は要りません
弱電機器は故障箇所が分かれば修理は終わったも同然ですから5千円の見積もりは高くはないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはりリカバリは最後の手段なのですね!
今回はなんとか免れましたが、次回から参考にいたします!

お礼日時:2010/01/07 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!