dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性へ質問です

車で近場デートして夕飯に回転寿司、ラーメン屋、ステーキ宮、安楽亭と言ったファミレス系?の店を探して入店。食後に2人で4890円となり2000円を要求

・年齢は双方=20代後半と仮定してください

質問(1)

これで問題無いと思いますか?女性の反応を見て

(1)割勘で次が無くなったら=自分はその程度と思って別れる
(2)次のデートで払うかも・・・っと様子を見る

っと思うのですが、どうですか?

質問(2)

ご馳走様!って言う女性は払う気ないと思いますか?
何度かデートして様子見するとしたらどれぐらいまでですか?

正直、19、20の新社会人や学生なら奢るつもりですが、20代後半なら貯金も給料も普通ならちゃんともらってるはずだし、割勘でいいと思ってるタイプです。よろしくお願いします。

(これで優しくない!もっと頼れる男がいい!という女性ならこちらから願い下げで20代前半と付き合うつもりです)

A 回答 (3件)

20代後半女子です。



質問(1)。
私は個人的に「割り勘」があまり好きではないので、なるべく「どちらかが奢る」形をとっています。
だいたい最初は男性に奢ってもらって、次回は私が、みたいな。
金額はほぼ同額です。というか気にしてません。
まぁ、もし割り勘になる場合、4890円のお会計で2000円の要求は一番気持ちいいです。
厳密に言うと少し足りないけど、小銭は目をつぶってくれる感じがとても気持ちいいです。

質問(2)。
ごちそうさま!、で払わないってことですか?
それなら2回続いたら、やめたほうがいいと思います。
一回目はさらっと奢られて、二回目は意地でも奢る、私みたいな考えの者もいます。

ちなみにドライブデートの場合、運転がずっと彼だったら、ガス代等含めて食事は私が払いたいです。
    • good
    • 0

質問1.


毎回、割り勘であって欲しいですが、時には俺が払うよ♪って言ってくれると
恐縮するけれどもちょっと嬉しいと思います。
次は、自分が奢りますけどね。
気持ちの問題だと思いますが、どうでもいい人には奢らないかなと。
ちょっと様子見てもいいかもしれません。


質問2.
ご馳走様は、お金を払った後でしょうか?
それなら、あなたの方が多く払ったからそう言ったのでしょうね。
相手が今までどういう恋愛経験をしてきたかにもよりますね。
奢られるのが当たり前なら、そうするのかもしれません。
3回以上続くようなら、指摘しましょう。
あなたが、大事にしたいと思う女性に出会ったら変えてあげてもいいですね^^

余談ですが、相手が20代前半でもいつまでも奢ってばかりいたらいらいらすると思いますよ。
    • good
    • 0

まだ辛うじて20代前半の者です。



質問(1)

>これで問題無いと思いますか?
→特に問題ないと思います。
 無駄にお金をかければいいというものでもないですし。
 個人的な好みとしては、静かな場所で食事をとりたい気持ちはありますが。
 (ファミレスでも、周りがある程度静かなら構いません)
 あ、でも、これが誕生日とかだと寂しいかもしれないですね。

>女性の反応を見て
>(1)割勘で次が無くなったら=自分はその程度と思って別れる
>(2)次のデートで払うかも・・・っと様子を見る
>っと思うのですが、どうですか?
→どうですか?というのは、どういう意味でしょうか??
 別に割勘で問題ないので、上記2つとも当てはまりません。

質問(2)
ご馳走様!って言う女性は払う気ないと思いますか?
→ないでしょうね。
 「いくらだった?」と訊く人は、払う気が多少あると思います。
 私は自分で勝手に自分の分を計算して、先に渡します。

何度かデートして様子見するとしたらどれぐらいまでですか?
→何度も申し上げるようで恐縮ですが、別に割勘で構わないので、
 様子見も何もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!